北海道・札幌発・だべさ通信5

監視員のようにも見える携帯電話

Pocket

スポンサーPR


 

林の中を散歩していると、むこうの方からやってきた年配の男性とすれちがいました。
”おはようございます”
「おはようございます」

 

 

と思ったら、男性が声をかけてきました。
「あのすいません」
”はい”

 

 

「ここは、ずいぶん長いんですか?」
”ええ、けっこう(住んで)たちますが ”

 

 

「そうですか、それじゃあ随分詳しいんでしょうね」
”いえいえ、そうでもないですよ ”

 

 

「この花は、いっぱい咲いていますけどなんて言う花なんですか?」
” それは、エンゴサク っていう花だと思いますよ ”
「ほう・・・エンゴサク かあー、いやあ昔はよく山で見ましたよ。で、これはなんですか?」
”さあ、それはちょっとわかりません”

 
「あっちにもありますけどねえ、あなた監視員の方ですよね」
”はあ?違いますけど”
「あ、それは失礼しました。いや、肩からそれを下げていらっしゃるので、てっきり監視員の方だと思って・・・いや失礼失礼」

 

 

肩から下げていたのは、ケースに入れていた携帯電話であった。
これが、監視員証に見えるんかい!

 

 

旦那さんにその事を話したら、
『確かに見えるかもなあ』だと。
という事はなにかい、挙動不審な人がいたらさ、首から下げたこの携帯をチラつかせて見せるとか、
携帯画面が見えないほどのすばやい早さでシュシュシュシュ!っと宙を切れば、相手は『監視員だ!』と思うわけか!
なるほどー今度やってみっか・・・て、思うわけないしょやね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

このエゾリスは、私の顔が面白いのか、今日もやってきてじっと顔を覗きこんでいきました。

150501エゾリス00111.jpg

 

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    リスも?監視員かと思っていたのかも 笑
    監視員ってのは 樹木や花の名前の知識に長けていないといけないんでしょうかね?
    そういった人にも見えたんじゃ?
    私はイオンなど行くと ときどき定員さんに間違われますよ 普段着でカート押しているのに?汗
    洗剤はどこにありますか?・・・定員がいないので?場所 知っているので案内します
    男性の下着はどこにあるんだべか?・・定員がいないので?場所をだいたい知っているので案内
    夫に話すたび 笑われています 笑

    Reply
  2. ナナ

    エゾリスさんにお顔を覚えられたようですね(笑)
    度々、現れてきていいですね~。
    可愛いエゾリスにぞっこんなので、楽しませてもらっています(^^)

    Reply
  3. 野のはな

    リスって可愛いものだと思っていた概念が覆されました
    これがリスなんですね~けっこうおっさん顔!!!
    人に慣れているのですか?カメラ目線くれてますね

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    すみれさんを店員さんと間違えた方は、ちゃんと案内して下さるから、最後まで店員さんと思っていたかもしれませんね。
    やさしいすみれさん。
    リスは、好奇心が旺盛みたいです。
    一人でウロウロしていると、何してるのかなーと見たくなるのかも。

    Reply
  5. ぽぷら

    ナナさんへ
    ありがとうございます!!
    また登場してくれるといいですね。
    リスに飽きられないように、いろんな顔して見せようかしら。

    Reply
  6. ぽぷら

    野のはなさんへ
    こんにちは!
    リスハ”またこのおばさんかー、したら見なくていいかー”
    と思ったのでしょうか、このあとささっとどこかに行ってしまいました。
    たしかに、おっさん顔ですね。
    今度会ったら言っときます!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA