北海道・札幌発・だべさ通信5

ガガーン、木の実の月餅が・・

Pocket

スポンサーPR


 

『中村屋の月餅』。
先日、羽田空港に売っていたのを見て、たまには事務所で密かに食べてもいいじゃないかと買いました。
”アズキあん” も美味しいけれど、 ”木の実のあん”が、たまらい。
5個入りの月餅の中身は、アズキ3個と 木の実が2個でした。

 

 

すぐ食べちゃったら いたましい(もったいない)っしょ。
そこで、”木の実” と ”アズキあん” の月餅を半分ずっこにして旦那さんと食べる事にしました。
そうすればあとでもう一度、”木の実”の月餅が食べられるってすんぽうです、おーほっほっほ。
おいしいね〜。
かくして箱の中身は、”木の実”が1個と”あずきあん”が2個になりました。
翌日、事務所にお客さんが来たので、ちょうどいかった、3個残っているのでティータイムとしちゃいましょう。

 

 

”月餅食べませんか?ちょうど3個あるので、みんなで食べましょうよ” と、月餅の箱を出してパっと開けて差し出しました。
でもその瞬間、やっぱしいたましく(もったいなく)なりました。
別なお菓子をだせばいかったわ、今さら引っ込められないし。
しかし、木の実の月餅を選ぶ確率は3つに1つ。
まだまだチャンスは残っているのだ。
お客さんは「それじゃひとつ頂きますね」と言って、手を伸ばしました。

 

 

・・・・・・・!! ガガーン! ショック。
それいっちゃうか。
お客さんは、迷わず木の実の月餅をつまんだのであった。
「これ美味しいんですよね〜」
”そ、そうですよね、美味しいですよね” ほほ・・
もちろん、アズキあんだって美味しいですが・・・・・
力が抜けちゃった。

 

 

今度はバラで、木の実の月餅だけを買ってこよ。

150429げっぺい001.jpg

150429げっぺい002.jpg

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    東京バナナは知っているけど
    東京月餅?知りませんでした メモメモ 
    見た目も立派そうで?おいしそうに見えますね 食べごたえもありそう
    旦那さんと 半分ことは 仲がいいなぁと微笑ましい光景を?思い描いていました

    Reply
  2. もみじ

    お目当てのを目の前で攫われれる。
    ありますよね~。
    美味しいものは後に残しておく主義だと特に多いです。
    その悔しさったら、もう。
    でも、だんなさまと半分こで食べておいて
    よかったじゃないですかー。
    (ぽぷらさんのところでは半分ずっこっていうのですね)
    ということで、
    バラのをゲットしに丸井さんにGO!ヽ(^o^)丿

    Reply
  3. ぽぷら

    ずみれさんへ
    美味しくてオススメです。
    この時は、ホンドがっかりしちゃいました。
    そう思うと、ますます食べたくなるものですね。
    今度買って食べなきゃって気持ちになりました。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうなんです、好きな食べ物は後から食べる派です。
    丸井さんに売っているんですね。
    さすが〜スイーツもみじさん。
    はい、”半分ずっこ” です。汗汗・・・

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA