北海道・札幌発・だべさ通信5

はまる!吉山商店の焙煎ごまみそラーメンと豚骨白湯しおらーめん

Pocket

スポンサーPR

昨年から行ってみたいなあと思ってた『札幌らーめん吉山商店 手稲店』。

私が食べたのは、人気NO1の『焙煎ごまみそらーめん』(750円)です。
濃厚なこってりタイプで、ネギとキクラゲのシャキシャキ感が、口の中でパランスとっていい感じ。
あとね、チャーシューが柔らかくてびっくり。
麺は黄色だったから、きっと卵がしっかり入っているのかな。

 

吉山商店のラーメン

 

旦那さんが頼んだのは、『豚骨白湯しおらーめん』(780円)。
あっさりタイプで、ダシがとても美味しいスープでした。
真ん中にちょこんと乗っているのは梅干しです。
口直しにいいね。
たまたまこの時は、限定でライスが付きました。

吉山商店のラーメン

 

 

以前、国道からお店を見たときには長い行列ができていたのですが、今日は平日という事もあって、すんなり入れました。
フタッフさんたちはテキパキと気持ちがよいです。
お客さんは、仕事のお昼休みとか、年配のご夫婦のお昼、といった感じが多かったでしょうか。

お店の中を眺めているうちに、丸い器に入ったラーメンが登場。
早いね。

 

 

今、札幌大通りで行われている、『札幌ラーメンショー2016』(5/17 〜 5/22 ・ 5/24 ~ 5/29)にも、第2幕の方で、北海道勢の中に、吉山商店の『焙煎ごまみそらーめん』が出品されます。
お店まで行かなくっても、『札幌ラーメンショー』で、食べてみてもいいんでないかい。

 

 

帰り際にスタンプカードをもらいました。
「期限がありませんよ」
と言う言葉に、なんだかちょっと嬉しくなったもね。またこよ。

吉山商店

 

 

札幌らーめん吉山商店
http://www.yosiyama-shouten.com/

札幌大通り『札幌ラーメンショー』
http://ramen-kyokai.jp/sapporo/

= 北海道の人気ブログランキングに挑戦中 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    吉山ラーメン? 初耳です 
    メタボ気にしていたのに 大丈夫なんですか 笑
    冷やしラーメンが好きなのでHPを見てみたら 無かったので まだ?出てないだけなのかな
    今週オール晴れマークときたぁ!!!きのうあたりから?もう初夏って感じしてきますね
    去年漬けた梅酒と梅干しを出しました~どっちも梅の香り爽やか~~!

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    メタボ・・・気にしたりしなかったり、臨機応変・・・・ほほほ(汗)・・・・
    来週はいい天気らしいですね!
    梅酒と梅干し、両方作るなんてすごーい!!
    私は梅ジュースを作りますよー。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA