北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌百合が原公園は目が喜ぶ公園

Pocket

スポンサーPR

昨日は北海道らしい風香る晴天。
旦那さんが用事を済ませている間、私は札幌百合が原公園を30分散歩して車に戻るという約束でぐるーりと回ってみる事にしました。
「ちゃんと戻ってこいよ、駐車場はいくつもあるからな」
百合が原公園に来たのは初めてですが、子どもじゃありませんから、迷う事はない・・・と思う。

 

 

おお、さすが広いね。
テントを張ってる人もいるね、デイキャンプみたい。子どもたち喜ぶね。

公園

 

 

桜の下で記念写真もいいねいいね。

百合が原公園の桜

 

 

ここはムスカリの道って言うそうです。
ムスカリが一面!所々に植わさっているチューリップがまたアクセントになっていい感じ。

札幌百合が原公園

 

 

来た来たリリートレイン!
お花畑の中をゆっくり走るってヤツはこれかあ〜。
手振ってる振ってる!
リリートレインから ”じいちゃ〜ん” と手を振る女の子に、爺ちゃんも ”はいよ〜” とか言って手を振ってる。

リリートレイン

 

 

花に立ち止まっては腰を曲げて覗き込んでいる人や、地面スレスレにしゃがみ込んでカメラを構える人、まだ真っ白い画用紙が顔に反射して、絵の具を選んでいる人など、様々です。

チューリップと空

 

みんなと同じ大きさにはなれなかったけれど、かえってそれが際立って見えるチューリップ。
なんだか、愛おしいチューリップです。

チューリップ

 

 

百合が原公園の一角に、園芸市も開かれていました。
種類が多い!見ているだけでも楽しいね。

 

札幌百合が原公園

 

札幌百合が原公園

なかなかオシャレなお店です。
おっと、もう残り時間がない、急いで駐車場に戻らなくっちゃ。
いくら方向オンチな私だって、公園くらいで迷子にはなりませんよ。
ほらね、ちゃんと駐車場に戻ってこられました。

 

 

あれ?同じような車ばっかしが並んでる。
これか?違う、こっちか?違う。
あっちもこっちも同じ車に見えてしまいます。
もっと先か?・・・・
しばらく歩いて、知ってるナンバープレートを確認!運転席の旦那さんも確認!
ほら・・ほらやっぱし、ここでしょ。
ここだと思ったのよ最初から。

 

 

はい、お待たせいたしました。

札幌百合が原公園公式ホームページ
http://yuri-park.jp/

= 北海道の人気ブログランキングに挑戦中 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    百合が原公園、いいですよね~。
    私たちも先週末、お弁当持参で行ってきました。

    Reply
  2. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうですかあー!
    お弁当持ちで行くには最高の公園ですよね。
    園内は広くて、ウォーキングでもいいし、お花の鑑賞でもいいですもね。

    Reply
  3. テト母

    百合が原公園、きれいですね~
    まさに花盛り♪
    ムスカリとチューリップの群生、とってもきれいです。
    八重桜と芝の緑とのコントラストも素敵。
    本当に良い季節になりましたね。

    Reply
  4. ぽぷら

    テト母さんへ
    本当に気持ちのよい季節になりましたね!
    さすがにお花のプロが作る公園とあって、色使いも手入れもすばらしいと思います。
    こんな気持ちのいい季節は、外でゆっくりしたいなあって思います。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA