北海道・札幌発・だべさ通信5

寿し処かわなか は、本格和食とカレーのログハウス

Pocket

スポンサーPR


寿し処かわなか。
そのお店は、見晴らしの良い道路沿いに建つログハウスのお寿司&カレーやさん、『寿し処 かわなか』。
昼間に何度か通ったときは、いつも車がいっぱいでしたが、夜はゆっくり食事ができそうです。
中央のらせん階段や白い格子の窓はしゃれたログハウス、なのに寿司ネタのケースがあるんです。

150611かわなか004.jpg

 

旦那さんが注文したのは『チキンカレー』。
え?どしたの?
ナイフとフォークじゃチキンがキチンと切れないって?
どれどれ、私がやってみるので、お皿貸して下さい。
おお〜〜、チキンはソテーしてあるので、皮がカリカリ!
ちょっと味見していい??
ん〜!エスニックっぽくない、さらりと上品な味わいです。
付け合わせに茶碗蒸しがついてくるとこなんか、なかなかいいんでないかい。

150611かわなか003.jpg

 

 

私が注文したのは、握りと天ぷらがセットになっている『花膳』。
煮物の盛りつけも色もきれい。大根の白い色はそのままで味がしみてました。
カレー大好きさんと一緒に、本格和食も食べられて、しかもお値段もリーズナブル!!
このお店の人気の秘密はそこにあったのか!

150611かわなか001.jpg

 

 

150611かわなか002.jpg

 

 

ご主人は黙々と調理をされていたので、もしかしたら、熱血頑固系料理人かもと思いましたら、なんも。
話しやすくて気さくなご主人でした。
帰り際には、次回来た時に使える食事後のコーヒー券を頂きました。
わ、さらにうれし、また寄らさっちゃう(寄っちゃう)わ。

 

= 寿し処 かわなか =
札幌市手稲区前田9条9丁目1-21
011-683-9413

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    旦那さんヘソクリで↓ お前の書き込み読んだのかも知れない・・・?ぞって 夫が言ってました
    この場所 通ったことあります しかし一度も立ち寄ったことがない 汗
    なんだか昔懐かしい?お茶の間レストラン 〇んでんのメニューに似ているような気がします?

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    すみれさんの お・か・げ・・・・・
    私たちも、時々お店の前は通るけど初めて入りました。
    昼間はいつも混んでいるみたいですもね。
    夜ならすいているみたいです。後片付けもしなくて済むしね!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA