北海道・札幌発・だべさ通信5

ブログのネタも ゆうパック

Pocket

スポンサーPR


送りたい荷物は、いつも事務所に取りにきてもらっています。
「まいどさまで~す。日本郵便で~す」
”はーい、これをお願いします”

 

「えーと、道内ですね」
ピピッ ジーコジーコ・・・・
集荷のお兄さんは、手際よく荷物の処理をします。
「あ、そういえば僕、ブログ見てますよ」
『え!ま、まあ、それはどうもありがとうございます』

 

「いやあ、僕も以前に書いたことあるんですが、続けるって、なかなかできないですよね」
『え、ええ、私の唯一の趣味なもんで・・・』
お兄さんは、話をしながらでもサッサカ手を動かし荷物をチェックしています。
ブログ見てます~とか言われちゃうと、なんだか嬉しくなっちゃって、プチ有頂天になっちゃうね。

 

「けっこう、更新してますよねえ」
『ええ、夜中にほとんど毎日・・・・ほほ』

 

「あれ?この荷物って20日って書いてありますけど、20日到着(予定)ですか?」
『え!?今日って何日? あらやだボケちゃって。すみません』
「明日の到着でいいんですもね」
『そうですそうです。きっとカレンダー間違えてみちゃったのね』
「それにしても、曜日も違いますし・・・」

 

ガガーン

『なんだかブログのネタになっちゃいそう・・・』
「(この間違えた伝票)写真に撮りますか?」
ひえ〜・・・・ご勘弁くださいまし・・・・・およよ

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    ズッコケ・・・テル けど 私もよくやります(人のこといえない)
    うたた寝とか?日付間違いとか?・・・疲れもピーク?多忙のようですね?
    旦那さん ゆっくり1日 ポプラさんにお休みをあげてください 
    そして晩御飯は できたら?旦那さんが作る&後片付けもしてほしい
    それか 出前でお願いしたいです(ずーずしい主婦代表!)

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    すみれさん、ありがとう〜涙涙・・・・・
    それいいわあ〜
    後片付けをしなくてすむ事がどんなに主婦にとって幸せか・・・・・
    私もずーずしい主婦メンバーです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA