北海道・札幌発・だべさ通信5

笑飛巣のでっかいポークチャップは二人で食べればテンションアップ!

Pocket

砂川市に、すんごく大きなポークチャップというものを食べさせてくれるお店があるんですと。
『Cake & Cafe笑飛巣(えびす)』というお店らしい。
どんなもんだか食べてみたいね。

食がだんだん細くなってきた今日この頃ではございますが、分けて食べればいいっしょや。
そこで先日、砂川を通った時に寄ってみる事にしました。

そのお店は、住宅街の中にありました。
店内は清潔感があってカワイイ雰囲気です。
さっそく『厚さ7cm、重さ600g。
ご提供まで20分くらいの時間も頂きます』の張り紙を発見。
嬉しいことに、1つのポークチャップを二人で食べられるように、ご飯とスープを二人分、添えてくれるメニューもあるんだね。

ポークチャップ + ごはん、サラダ、×1 =1650円
ポークチャップ + ごはん、サラダ、×2 =1950円

「お待たせいたしました」
わわ、わーお。

ポークチャップ

さすが、しっかり中まで焼けていますね。
もっと脂でギトギトしているかと思いきや、そうでもない。
たっぷりかかっているトマトソースがスッキリしていて食欲もそそりますよ。
若い人なら、十分に食べられるかもね。

ポークチャップ

そうは言っても、やはり二人で食べれば美味しさが倍増するのが、この大きなポークチャップのようが気がするな。
この歳の私たちでさえテンション上がったポークチャップ。
若い人同士、友達や、大好きな彼や彼女と一緒に食べたら、
ワー! おっきい〜! すっご〜い!! ・・・・
そりゃそりゃもう話しに花が咲くこと絶対ウケあい!

 

笑飛巣(えびす)は女性一人でも気軽にランチができる雰囲気が明るい店内。私たちが入った時にも、一人でランチタイムを楽しむ女性がいましたよ。
食べていたのはポークチャップではなかったけどね。

 

ポークチャップ


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA