北海道・札幌発・だべさ通信5

定山渓にバウムクーヘン&カフェ ロケール定山渓

定山渓バウムクーヘン
Pocket

いつだったか、札幌南区定山渓にバウムクーヘンが美味しいお店があるんです・・って、テレビで言ってたことを思い出しました。
定山渓に、そんなお店あったかなあ?
バウムクーヘンの他に無添加のソフトクリームや東川町で厳選した豆を焙煎したコーヒーが楽しめるそうです。

 

そのお店はバウムクーヘン&カフェ ロケール定山渓。
場所は、札幌から来ると温泉街のちょっと手前で、今年の1月にできたばかりのお店だそうです。
定山渓を通ったついでに、旦那さんに寄ってもらうことに。

 

 

ロケール定山渓

販売用のカウンターに、2人がけのイスとテーブルが2つほど並んでいるだけのこじんまりとしたお店。
このお店のバウムクーヘンは、小さくカットされているものだけだそうなので、カップに入ったバウムクーヘンを買う事にしました。
「少々お待ち下さいね」
お店の女性は、注文を聞いてからバウムクーヘンをカップに詰めてくれています。

 

 

 

待つ間、台の上に置いてあるLPレコードが目に入りました。
それも、おおきな箱に3つも。
ちょっと見てみると、まあすんごい。
殆どが洋楽のポップス系のLPレコードです。中にはクラシックも混じってる。
なになに?どれも300円!!売り物なんだ。
こりゃその道のツーの方ならよだれが出ちゃうほど欲しいかもしれないですね。

 

 

『あの、このレコード、写真に撮ってもいいですか?』
「ええ、どうぞ」
音楽ツーじゃなけど、昔の懐かしさからついつい興奮。
そうしているうちにも、バウムクーヘンが詰め終わりました。
「暖かいうちにどうぞ」
このお店では、バウムクーヘンを暖かく食べられるように、暖めて置いてあるんですね。

 

ロケール定山渓

 

 

わわ、おっしゃれ〜なバウムクーヘン。
1つ口に入れてみると、ほんと、まだ暖かい。まるで焼きたてみたいですね。

 

定山渓を通ったら、ちょっと寄り道して味わってみてはいかがでしょう。
ついでに温泉も入っちゃったりなんかして。

定山渓バウムクーヘン

 

料金は7○○???・・・すんません、細かい値段を忘れてしまいました。
バウムクーヘン&カフェ ロケール定山渓は、夏の間、自転車のレンタルも行なっているそうです。
定山渓温泉街や、回りの自然を巡ってみるのもいいかもね。

ロケール定山渓

北海道札幌市南区定山渓温泉東3-228


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


     

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA