北海道・札幌発・だべさ通信5

見えているよで見ていない事が多すぎ

Pocket

スポンサーPR

 

昨日はどこのキャッシュコーナーも混んでいました。
しばらく待ってやっと順番が回ってきたので、通帳をATMに入れると、
” オトリアツカイ デキマセン ”って言われて、戻ってきました。

 

おっかしいな。
通帳には、あと2行ほど空欄が残っているではないか。
念のためにもう一度入れてみる。
” オトリアツカイ デキマセン ” ・・・・
なんだべこの機械、壊れてるんじゃないの?
後ろにはすでに数人並んでいるので、ここはひとまずやめる事にして、郵便局まで行ってみる事にしました。

 

 

「いらっしゃいませ」
『あの、通帳に記入されないんですが・・・・』
「あの、客様、こちらは古い通帳でございます」
『はあ??』

 

 

「新しく通帳をお作りになったようでございます。ほら、こちらに ”繰り越し”の印が押してございます」
通帳の表紙には、大きな ”繰り越し”のハンコが押してありました。
それから郵便局員さんはページをパラパラっとめくってから、
「ほら、こちらにも、こちらにも、押してあります」
!!・・・・
なして、なしてこんなに大きくペッタンと押してあるハンコが見えてなかったのか?・・・

 

 

そうだ先月、新しい通帳に変えていたんだっけ。今頃になって思い出しました。
使い終わった通帳を片付けなかったものだから、ハンコが押してあるにもかかわらず、何も考えずにいつもの図柄を持ってきちゃったんだね。
ああ、思い込みにもほどがある。
見えているようで見ていない事が、最近多くなってきたような気がする。

 

 

なのに、鏡の中のシワとたるみは、見たくないのに見えてくる・・・なしてじゃ。

踏み分け道

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    これは正直 今の所は無いですが 同じようなことを別なものでやってる気が?・・・親近感!
    じっくり余裕をこいて?物事やらねば・・・ってその瞬間は!!!!反省するんですけど
    すぐに忘れてしまうんですよね 私の場合 汗
    たぶん私の見解なんですけど 目の前にやることばっかしな事ばかりあって それが災いしている気もします 失敗も今回は小さなもので終わっていかった とか内心思いホッとしてます今の所は
    (日本ハムの大谷選手じゃないですが主婦も日々 二刀流?三刀流以上の仕事が待ち受けています)

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    なるほどー。
    主婦も二刀流、三刀流、四刀流・・・・
    色んな役割がいっぱいありますね。
    そうは言っても、私の場合はやっぱり、気持ちがせくので失敗する事が多いようです。
    毎日が反省です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA