北海道・札幌発・だべさ通信5

食欲はこうしてじわじわ起きる

Pocket

PR

 

 

熱が下がると体がすっきり軽くなりますね。
それまでは、まるでタイヤでも引きずっているかのようでした。
台所に立つのにも、クク・・・やっと到達したあ・・・・・って感じ。
なのに、熱が下がって目が覚めてみると、汗くささの中にすっきり感。

 

 

何か食べたいような、食べたくないような気分でだわ。
そうめんだね。
やわら起き上がり踏み台に乗り、棚の上から、いつか頂いた揖保の糸の箱を下ろして一束つまんでみる。
こんなに食べられるかな。
でも、念のために二束ゆでてみようかな、きっとムリだと思うけど。

 

 

流しの下のお鍋も、なしてかすんなりしゃがんで取れます。

しかも、茹で上がるまで立ちっぱなしオッケー。
なんとなく生姜も入れたい、ネギもいれたい、ついでにめんつゆには氷も入れたい気分です。

 

 

いやいや、そうは言っても病み上がりだもの、そんなには動けないわ・・・・とか思いながら希望通りのそうめんの完成!
つゆをすすると、っあ~~~~美味しいっしょ!生き返るっしょ。

 

 

そうめんもすすってみると、あらまあなんということでしょう。
生姜とネギの風味のよさ、ノドごしのよさったらありゃしない。
やっぱし夏はそうめんですよね~。
完食!

体は正直。

元気は家族も幸せにしますね。

揖保乃糸 お得な早割

 

Pocket

2 Comments

  1. peco

    食欲も出てきたようで良かったです(^^)
    暑い日が続きそうなので、無理せずお過ごしください。
    そうめんチュルチュル、この季節には何よりのご馳走ですね!
    ショウガにネギで、汗も吹き飛びます。
    どうぞお大事に。

    Reply
  2. ぽぷら

    peco さんへ
    ご心配いただいて、有り難うございます。
    そうめんは救世主ですね!
    改めて思いました、そうめん すごい!!
    もっと普段から食べようです (笑・・)

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA