北海道・札幌発・だべさ通信5

2019年お年玉付年賀はがきは4月20日に再抽選!

2019年 年賀葉書
Pocket

お年玉付き年賀はがき、もう、確認されましたか?
我が家はここ数年、年賀状を出すのも来るのも、枚数が徐々に減り、当選番号が発表されても、以前ほどワクワクしながら見ることがなくなったように思います。


今年の年賀状も、昨日になってやっと番号を確認。
余った年賀状の中から、それでも3等の切手シートが2枚当たっていましたよ。


お年玉付き年賀状の当選番号はこちらで >>

2019年は抽選が2度ある!!

早速、切手シートと交換しに郵便局に行きました。
それと、書き損じや余ってしまった年賀状は1枚に付き5円の交換手数料を支払えば、切手やハガキに交換してもらえるので、それも持って行ったんです。


書き損じや余ったハガキの交換手数料について >>



『あの、余ったハガキを交換してもらえますか?』
郵便局で対応してくださった女性は、
「わかりました。でも、今年の年賀状の抽選は、もう一度あるんですよ、ご存知ですか?」



今年(2019年)は新年号になる記念すべき年!
ということで、郵政記念日である4月20日(土)に2度目のWチャンス賞として抽選を実施することになっていたのでした!
当選本数は1万本、してその商品は、特別な切手シートだそうです。


ええ!! 2回目の抽選があるなんて、ちーっとも知らんかった。
したら持って帰ります。
ということで、余った年賀状はそのまま持って帰ってきました。

特別な記念切手のデザインはこちらで見られます>>

※4月20日更新==ダブルチャンス賞の当選番号が発表されました ダブルチャンス賞の当選番号>>

Wチャンス賞の引き換え期間は短い


PR


お年玉年賀ハガキが当選した場合は今年(2019年)は7月22日(月)までの交換期間になっています。
けれど、4月20日に行われる抽選で当選した場合の交換期間はなんと、1回目の交換締め切り日と同じ7月22日なんです!!
おっとりしていると、気づけば過ぎているなんてことがないように、気をつけて保管しましょうね!!



北海道ランキング

PR

Pocket

4 Comments

  1. 片想い

    少しずぼらを決め込んでました

    余った賀状に切手シート2枚ですか 非常に確率高いですね  4月が待たれますね

    自分は1枚も該当せず 例年なら1~3枚のシートプレゼント有るのですがね
    4月を待ちます

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      片思いさんへ
      年賀状の抽選が2度あるとは全く知りませんでした。今年は新しい年号に変わる特別な年ですもね。
      今年の切手シートは残念でしたね。
      でも、もう少しの間、楽しみが続くことになります。2度目の抽選、当たると良いですね。

      Reply
  2. テト母

    今年の当選切手は招き猫でとっても可愛かったでしょう。
    当たっててラッキーでしたね。
    4月のチャンスも是非とも当たってて欲しいものですね。

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      テト母さんへ

      ホント、可愛いですね!
      テト母さんからコメントをいただいてから、郵便局のサイトを見ましたら、今年の切手シートには、文字を抜く加工がほどこしているとかで、マジマジ見直したら、ホント!HAPPY とLUCKY の文字が抜きになっていました。
      使うのがもったいないです。

      Reply

片想い へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA