北海道・札幌発・だべさ通信5

北海道らしくサラサラと雪の朝

Pocket

おはようございます。
連日のパソコン作業で昨夜も夜更かし。老化に加えて更にまぶたが下がり、今朝はやっとこさ 眉毛と一緒にまぶたを持ち上げました。
カーテンを開けると、近所の人が雪かきをしているのが見えます。
雪、降ったの??

 

したっけさ、ゴミ出しに外に出たらこんなにも!
北海道らしいサラサラ雪。紙石鹸のような雪の結晶が重なって、朝日を無数の角度に反射させています。綺麗だから、ま、許しちゃるわ。
昨夜はグンと冷えたんだベね。
夜中ふと目が覚めて、それから布団をグイグイ巻きつけてもなかなか寝付けなかった原因は、”しんしん”  と雪が重なる音が、疲れていた脳みそには騒音に聞こえたのかもしれない。・・・・とか思うことにしておこう。決して、老化現象じゃないさ。

 

 

 

車に積もった雪

 

PR




軒先きのツララ

 

 

旦那さんはさっそく、まだ雪が軽いうちにく雪かきね。

 

家の前の雪かき

 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

2 Comments

  1. 片思い

    雪もつららも空も奇麗ですね

    吸い込まれそうです

    大雪にならないといいですね

    パソコンでの夜更かし、お体大切になさってください 肩も目ももみほぐしてください

    Reply
    1. ぽぷら (Post author)

      片思いさんへ
      ありがとうございます。 本格的な冬になりました。この雪は一旦解けましたが、またまた降って、今はまた白銀の世界です。
      今やっている仕事は正月休みも続きそうですが、無理なく、ボチボチと続けようと思います。

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA