北海道・札幌発・だべさ通信5

『ふすま』を包む

Pocket

PR

 

「お母さん、ふすまってどうやって包むの?」
長女から電話がかかってきました。
「ふすま?」
長女のアパートにふすまなんかあったっけ?

 

 

「明日使うんだわ」
「明日使う?」
明日ふすまをはずして何かに使うというのか?
聞くほどの事でもない、外すんならちょっと持ち上げて手前に引けばいいけどさ、包むとなったらそりゃ大変だ。

 

 

「昨日ね、買ってきたんだよ。きれいなふすま」
買ってきた!ふすまをかい。
ふすまを取り替えるのか。

 

 

「やっぱしさ、ちゃんと包んで持って行くほうがいいでしょ」
そりゃ、包むんならちゃんとした方がいいとは思うけどさ・・・・はは〜ん・・・・・
「あのさ、そのふすま、どこに持っていくの?」

 

「ほら、明日、結婚式あるっしょ」
「あなた、そりゃ ”ふくさ”だべさ」

 

 

「あ〜 ”ふくさ”かあ〜」
キャハハハ〜・・・・・って、
似た者親子だわい。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    ふくさを用意 買うって行動 古風で素敵な娘さんだなぁと
    感心しました
    ぽぷらさん あの・・
    ちょっと・・・
    いいづらいんですが ごめんなさいね 思い切って言いますね
    私のカキコミ 何度か?スルーされている気が?・・・汗
    誰かのと?まとめて一緒に読んでいるんじゃないのかなとも思ったり?いまだわからず・・・すいませんがレスしてもらえますか 

    Reply
  2. 香菜

    こんばんは♪
    「ふすま」じゃなく「ふくさ」でよかった。
    無事結婚式は終わったんですね。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    1つのかき込みに、まとめて「○○さんへ」と書いています。
    すみれさんから頂いたコメントには、”すみれさんへ”と書いたつもりですが、もし、書き忘れがあったらごめんなさい。
    もっとスペースを開けるか、ひとつずつ書いた方がいいですね。
    あと、思い切って 言って下さってありがとうどさいます。
    きっと、すみれさんと同じように思われた方がいたかもしれませんもね。
    これからは、気をつけます。m(_ _;m
    ふくさ、娘はきっと、”そんなものがあったよな~”程度の事だったと思うんですよ。いつもは、ぜ~んぜん古風じゃないんです。ホント。

    Reply
  4. ぽぷら

    香菜 さんへ
    おかげさまで、無事終わったようです。
    友人のご挨拶もさせていただいたようで、ありがたい事です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA