北海道・札幌発・だべさ通信5

あら、あそこに落ちているものは

Pocket

PR

あら、あそこに落ちているものはもしかして100円玉?
アスファルトにへばりついたガタガタ氷を避けながら、ただただ歩道の先を注意しながら歩く先に、まさしくそれと思わせるものが光っています。
もし、100円玉だったら拾おうかな。
でも待てよ、ゲームのコインかもしれない・・いややっぱし100円玉?
そうしている間にも、そのブツはだんだんと迫ってきます。

 

 

数メートル先から、こちらに向かって歩いてくるおじさんが目に入りました。
うわあ、タイミング悪いな~これじゃあ100円拾えないじゃないの。
もしここで拾ったらさ、落ちていたのを拾った事が見え見えだもね。

 

 

気になるな・・あと、数歩先・・・・ん?・・・・
あら、なーんだゲームのコインだったわ。
べ、べつにね、ただ、チラリと見えただけですよ。何かな~と思ってさ。
コインを踏まない程度に通り過ぎました。そして、数歩歩いた所で、おじさんとすれ違いました。

 

 

こんな目立つ所に落ちているんだもの、ここを通る人はみんな”おお!100円玉?!って見らさっちゃうに決まってるよ。
このおじさんも、きっと今、この瞬間、同じ気持ちになってるよ。なってないかな・・いや、きっとなってるな。
”お、100円玉?・・な、な~んだ”ってね。
そういう時って、目だけは下を見ているのかな。表情も、うそっぽくどこかすましているのかな。
ここを通ってコインに気づいた人は、みんな一瞬、ホントは嬉しい動揺を隠す表情をするのかもしれません。

そのうち、素直な子供達が見つけてさ、”な~んだ、100円じゃなかった~”なんて、ポイ!ってどこかに消されちゃうまで、このコインは素直になれない大人達を、何人もドッキリさせているのかな。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

3 Comments

  1. もみじ

    雪の中からいろんなものが出てくる季節になりましたね。
    …って、また銀世界に逆戻りだけど。

    Reply
  2. yumi

    こんばんは~
    私も気になる~~誰もいなかったら拾う^^
    素直になれない大人たち・・たしかに!
    きっと通る人たちは、ぽぷらさんと同じ思いになるんでしょうね。
    雪がとけてくると色々なものが出てきそうで
    楽しそう~♪

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    ほーんと、またまた真冬!もう、このへんで雪はいいですね。
    早く春にならないかな~。待ち遠しいですね。
    yumi さんへ
    もし、これが100円玉で、だれもいなかったら、きっと私は拾ていたと思います。でもやっぱり、人がいると、できなくて、
    大人ってヘンな生き物ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA