北海道・札幌発・だべさ通信5

だって主婦は命がけ

Pocket

PR

 

帯状疱疹の痛みもほとんど取れて、ブツブツは赤から黒い点々に変わりました。
ゲンキンなもので、苦しいときは少しでも早く診察してもらいたかったくせに、治っちゃうと病院に行くのもおっくうになる。

 

 

” ぽぷらさ〜ん診察室にお入り下さい ”・・・ハイ。
「その後、症状はどうですか?ちょっと見せて下さい・・・・おお、だいぶよくなりましたね」
ハイ。(ヤッタ!)
「もう薬を飲まなくても大丈夫ですよ、これでおしまいです」
そうですか。(イカッタ・・)
ありがとうございます。

 

 

「ところで、先日の採血の結果ですが・・・・」
あ、はい。
先生は赤ペンで丸が2つ書かれた用紙を出しました。

 

 

「え~、ぽぷらさんはコレスレロールがですね、多いです」
は、はあ・・・・・・
「それから、中性脂肪も多いですよ」
そうですか。あの先生、多いのはチョットですか?
「ん〜・・・・・・チョット・・・ではないなあ。まずはこのパンフレットを読んで下さい」
先生はそう言って、私に検査結果とパンフレットを渡してくれました。

 

 

待合室に戻ってから、パンフレットに目を通しました。
『気をつけよう!コレステロールと中性脂肪が高くなる原因』
肥満・・・グサッ・・・・・その言葉、いきなり胸に刺さっちゃうね。
運動不足・・・グサ グサッ!・・・・雪かきしてますわよ、最近。
食べ過ぎ・偏食・糖分の取り過ぎ・・・・グサ グサ グサッ!
もう、刺さりっぱなし。

 

 

それで、私の数値ってどれくらい多いのかしら。
えーと、普通値が50〜149か。私は・・・・と・・・
じぇじぇじぇ!!こ、こんなに多いのかあ!
だ、だってさあ、主婦たるもの、最後まで味見は大事だし、食べ物は残してはいけないし・・・・
あ〜、主婦って命がけね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    帯状疱疹の痛みも じょじょに?退場・・・してきたと(ダジャレ)
    良かったですね 順調に治っていくって 当たり前のようで?・・
    なかなか治りずらい人だって中にはきっといるはず?良かった♪
    日頃の雪かきとか家事とか・・・いろいろあって
    ご褒美をたまに おいしいものを 食べたりして生活するのは大事な気がするんですよ だってストレスが溜まっていくわけですからそれを少しでも もみほぐしていかなくっちゃ?なので体質改善とか生活習慣をかえるって なかなか大変なことだと思うんですよ?
    むしろストレスをあまり溜めず ボチボチ生きていく?コレしかないと私は思っているのでした 多少?好きなの多めに食べても お菓子の時間を少し多めにとっても いいんでないかい です♪

    Reply
  2. t22t

    イカッタ!イカッタ!イカッタ!
    日記でその後のフォローなかったので、完治確信してました
    グサ グサ グサッ!
    まさに言い得て納得表現でした
    慢性になっていないこと念じます
    先日の芸術パンも寄与しませんでしたでしょうか?
    身体動かす目標できた と 良い方に解釈ですね

    Reply
  3. もみじ

    じぇじぇじぇ!
    ぽぷらさんに刺さったやつが全部突き抜けて、
    私にもグサ グサ グサですよ~。
    しかも、悪天候続きでおうちに閉じこもって
    おやつ食べ食べテレビのオリンピック三昧だったもんだから
    それで体重1.5kgも増えちゃった…(ノД`)・゜・。
    その前に、健康診断に行っとかなきゃな。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    ストレスをあまり溜めず ボチボチ生きていく・・・
    まったくその通り!!
    体質改善も頑張りすぎると、またストレスになちゃいますしね。
    っというか、ショックだったのは1日だけで、今日からまた普通の食事になっちゃいました。
    それじゃダメじゃん!
    ちょっとは注意しないとね。

    Reply
  5. ぽぷら

    t22tさんへ
    なるほど、『身体動かす目標できた と 良い方に解釈』
    ですね。
    まったくその通りです。
    目標を持つと張り合いが出ますもね。
    考え方で、ストレスも軽減ですね、ありがとうございます。

    Reply
  6. ぽぷら

    もみじさんへ
    じぇじぇじぇ!!
    もみじさんもですか~~!
    こ悪天候の時は、私もなるべく外には出なくて閉じこもっていました。
    という事は、私も体重増えたかも!
    もみじさん、健康診断頑張って!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA