北海道・札幌発・だべさ通信5

ついに旦那さんにも50肩

Pocket

PR

 

「なんだか腕が痛いなあ」と旦那さんが言いました。
あら、どうしたんだべね。今日は重たい物とかは持ち上げたりしていないのにね。

 

 

「黙ってれば何も痛くないのにな」
腕、上げれられる?
「これ以上はムリムリ・・・イタタタ・・」

 

 

は?もしかして、それって、50肩じゃないの?
そうだわきっと、去年私がやった50肩だよ。
そーりゃ痛いわ。治るのに半年かかるかもね。私だってしばらくかかったんだもん。

 

 

その話を聞いていた次男が部屋から出てきました。
「お父さん、どうしたって?」
50肩みたいなんだわ。
「50肩ってどんな感じなの?」
50肩って言うのはね、歳になるとかかるもんで、肩の関節が、どーっしてもムリムリって言ってるみたいになって、腕が上がらなくなっちゃうのさ。
「へ~50肩か」
「違う!俺のは52肩だ!」

 
面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. マーママ

    家の主人も過去になったけど、結構痛いらしいですよ
    で、1年位したら自然と治ってましたよ
    ご主人様、早く治るといいですね
    お大事に・・・

    Reply
  2. ぽぷら

    マーママさんへ
    お気づかい、ありがとうございます。
    治るまでには、長い時間がかかりますよね。
    ゆっくりと、つき合いながら治してくれればいいかなと思います。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA