北海道・札幌発・だべさ通信5

町内ボーリング大会50代の部にむけて特訓中

Pocket

スポンサーPR

 

 

ピロピロピロ
旦那さんの携帯電話が鳴りました。

 

「もしもし、あ、どうもどうも・・」
その話し方から察すると、仕事関係の人ではなさそうです。

「カミさんの名前? ぽぷら って言います」
ん? 私の名前?

 

 

「歳? もうすぐ還暦」
いきなり言う!
まだ、じゃっかんの余裕があるべさね〜。

 

 

「そう、ギリギリ50代」
ギリギリかい!・・・・正直すぎる。

 

 

ははーん、わかりました。
10年ぶりに参加する町内ボーリング大会の出場者名簿の事ね。
きっと年代別で競うんだ。

 

 

実は密かに、茶の間で助走の練習をしています。
ボールを抱えたつもりで1歩2歩3歩4歩それ!
左足をすべらせ、ボールを持った右腕を振り子のように回し、
ボールに ”行っておいで〜 ” と指先をまっすぐピンに向けて送り出すポーズ。

 

 

ところが実際やってみると、靴下にすぐ穴があいちゃいそう。
これはもったいないので、今は、歩いて投げるポーズを練習中です。
目標はそうね、ボールをピンの所までなんとか届くように転がすってことね。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    なんでも拒まない?性格なのですね・・・もうイメージトレーニングと練習してるし 汗
    明日は明日の風が吹くって感じで 松岡修〇みたいです がんばれケッパレ ぽぷらさん!
    でも50代ギリギリラインか? 中には50歳になったばっかしの人もいるわけですもんね?
    ひたすら練習あるのみだ ボーリング場の床って滑りやすいですから気をつけて
    旦那さんは因みに寄合い苦手なんでしょうか?奥さんが積極的に参加してくれて助かってると思う

    Reply
  2. テト母

    がんばれ~
    いい結果を待ってます。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    ありがとう!!
    がんばりまっせ。
    ちなみに町内会は旦那さんが役員やっておりまして、
    面倒な裏方は旦那さん、参加するだけの私です。
    ボーリング場の床ってピカピカですもんね、滑らないように注意します。

    Reply
  4. ぽぷら

    テト母さんへ
    ありがとうございます!!
    なんとか投げきります!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA