北海道・札幌発・だべさ通信5

ゴミ、しばる

Pocket

PR

 

今日は燃えないゴミの日、以前から捨てようと思っていた古いスキー靴2足やら何やらを、有料のゴミ袋に詰めました。すると、用意していた袋の口が結べそうで結べない。
いや、1回はギリギリ結べるんだけど、2回目の玉結びができない。
グイグイひっぱてもう一度、どうだ・・・・パラリ・・・

 

 

もう一度挑戦です。なんだか口がとんがってきちゃったしょや。
袋を2つにすれば事は簡単。もしくはあきらめて、違うヒモか何かで『ちょっとはみ出ました』状態にして縛ろうか。
でもね、あとちょっとなの。あとちょっとで縛れるんだもん!

 

 

こうやって、グイっと引っ張って結ぶっしょ。次にもう一度グググイ・・
ほんの少ししかない結び目の重なる部分を、指先の能力を最大にいかして縛ってみる。おお!ほらできた!
口いっぱいに詰め込んで、今にもはばけそうな袋の結び目。
早いとこ、ゴミステーションに持っていこう。

 

 

ポイ!っと投げて(捨てて)戻るとすぐに、ゴミ収集車がやってきました。
ガガガー・・
ゴミはあっという間にゴミ収集車の中へ。
頑張って、こんなに汗かいたわりには、あっけない最後だったな。

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

3 Comments

  1. dream

    私もグイグイ押し込むことがあります。(笑)

    Reply
  2. ぽぷら

    dream さんへ
    はいはい、私もしょっちゅうです。(^_^)

    Reply
  3. だって、料金がかかるんだもの。
    詰め込まないとソンだべさ。<違

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA