北海道・札幌発・だべさ通信5

べつにいいけど ビスケット

Pocket

PR

さて、どこのレジに並ぼうかな、あ、あそこがいいわ。
私がそのレジを目指してしてカートを押している時に、男性店員さんが私が並ぼうとしていたレジの最後尾の若い女性に声をかけました。

 

 

段ボール箱からビスケットの袋を取り出しで、彼女に渡しているようです。
女性はちょっとビックリしている様子。
間もなく私も、彼女の後ろに並びました。
男性店員さんは、ビスケットを手渡しながら「いいんですよ、これ、どうせ賞味期限間近だし、どうぞどうぞ」と言っています。
女性は「いいんですかあ〜、有り難うございます」と言っています。
うわ、ビスケットくれるんだ!

 

 

という事はですね、次に貰えるのは私だね。
すましてチラリと見たビスケット。ほほうそれか・・・・
準備オッケー体勢オッケ〜。
したっけさ、店員のお兄さんたら、私に見向きもしないで行っちゃった・・・・

 

 

そ、そんな・・・
カゴも左腕にかけて右手を開けておいたのに。
という事は何かい、彼女にだけあげたのかい?そんな事ってあるのかい?
お兄さんたら、向こうで段ボールの箱をパタパタとたたんでいます。
一個しかなかったのか・・・・・。ま、いいけどさ、ビスケットくらい・・・・見なかった事にしよ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ


Pocket

3 Comments

  1. へろへろ

    スーパーのパートで働いていますが、賞味期限が近いからって一人のお客さんだけにあげちゃうのはまずいですよね。はっきり何で私にはくれないのって言うお客さんもいますよね。

    Reply
  2. 野のはな

    ビスケットみたいな乾きもので賞味期限間近ってよっぽど売れ残ってたんじゃないですか~~~ぁ 
    よかったですって もらわなくて
    でもね ぽぷらさん わかるわかる その気持ち 

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろさんへ
    おっしゃる通りですね。
    回りにもお客さんはいっぱいいましたから、店員さんは、もっと周囲の事にも気をつかった方がよいですね。
    野のはな さんへ
    そ、そっか!な~るほど、よっぽど売れ残ってたんだ!
    そんな事まで考えられずに。ただただめめしい私でした。反省・・

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA