北海道・札幌発・だべさ通信5

カエルの子がカエルになれるのはまれ

Pocket

公園の池にカエルの卵が現れたのは先月(4月)の17日のこと。
あれからほぼ1ヶ月、そういえば、あの卵はどうなったかなあ。


見えない・・・

オタマジャクシ


なんかいる??

オタマジャクシ


うわなんだべ、こんなにオタマジャクシいるっしょ!
もしみんなカエルなったら大変なことになるんでないかい!と思って調べてみたら、自然界で生まれたオタマジャクシが成長できる確率は、ほんの数パーセント、もしかしたらそれ以下だそうです。

多くの生き物たちの命をつなぐための命ということになるのでしょうか。
そう思ってオタマジャクシを見ていると、なんだかけなげに思えてきちゃったわ。

オタマジャクシ

北海道ランキング

PR


PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA