北海道・札幌発・だべさ通信5

コントみたいな はち合わせ状態

Pocket

スポンサーPR

 

スーパーで買い物、商品ばかりを見ていたせいか、通路の十字路で、同年代とおぼしき女性とはち合わせになりました。
お互いに、

 

 

あら・・・
とっさにどちらに寄ろうかと迷う。
右か?一歩、右に寄る。
すると、彼女も寄る。

 

 

あ、左・・・
すると彼女も同じ方向に寄る。
また右に・・
またまた同じ、コントをやってるワケじゃないのに、カゴを下げた主婦同士が、まるで鏡のようなヘンな動きをしちゃってる。
ありゃりゃ・・・・

 

 

「すいません」
「すいません」

 

 

同じような年齢で、同じような背の高さ、しかも小太り。
お互いにどうにもならず、その場で動かず石になって、なんとなーくオドオドしたあとに、めでたくすれ違う事ができました。

 

 

私は、こんな事が時々あります。ちょっと恥ずかしい。
もっと回りをよく見ないとね。
『自分はこっち側を歩きますよオーラ』を、はっきり放って歩く事も大切かもね。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    あります、あります。
    そういうこと。
    私の場合はスーパーより路上が多いです。
    相手の人に親近感がわいちゃうのか
    にっこりして「気が合いますね」って言っちゃいます。
    な~んもさの気分になれること請け合いですよ。

    Reply
  2. すみれ

    私も時々そうゆうことあります こうゆう場面に出くわすと?
    お互いを思いやってる感じがして私はあんまし 嫌な感じがしません 笑
    夫婦で好きなテレビのCMがあります ACジャパンから(ぽぷらさんも見たことあるかも?)
    セトモノとセトモノと
    ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう
    どっちかやわらかければだいじょうぶ
    やわらかい心をもちましょう
    そういうわたしはいつもセトモノ
    街の機嫌はこわれやすいものだから。
    おおらかな気持ちでいることも、りっぱな公共心です   です

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    なるほど〜。
    さすが もみじさん。
    「気が合いますね」というくらいの、心の余裕が欲しいですね。
    私はいつも慌ててしまいます。
    今度からは、そんな気持ちを大事にしてみようと思います。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    CM、時々見ます。
    双方が、ちょっとでも心柔らかさがあると、そうんな行動で接する事ができますよね。
    この先、多分、何度も同じような事があると思うので、心がけたいと思います。

    Reply

すみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA