北海道・札幌発・だべさ通信5

シナチク牛乳

Pocket

PR

たまには家に一人でいるのもいいもんです。お昼ご飯もパンと冷蔵庫の残りもんで十分だし、ゴロゴロしながらテレビも見られる。
ポチ!
『どっかの歌舞伎役者さんが殴られてケガを負いました』
違うチャンネルはどうかな。ポチ!
『殴られてケガを負った役者さんの父親が会見しました』
こっちも同じ内容か。ポチ!
『歌舞伎役者さんがケガを・・・』

 

 

おもしくないっしょ!どこをかけてもワイドショーは同じ話しばっかしでさ。アジア大会のダイジェストでもやってくれりゃいいのにさ。
そうだ、こういう時こそレンジ回りの大掃除。ずっとしていなかったから、お恥ずかしいけど油汚れでゴベゴベです。
ラジオのローカル番組を聞きながら手を動かせば、なかなか楽しくできますね。それに汚れがすごいから、きれになった時のギャップがこれまた感動的さ。
おかげで、台所はちょびっときれいになりました。

 

 

夜になって「お母さん、冷蔵庫の中のシナチクの汁がこぼれてる」と次男が言うので行ってみると、買い置きしていた牛乳のパックに、桃屋のシナチク『やわらぎ』の汁が、黄土色した大きなシミになって、べったりと付いています。
ちょっと鼻を近づけてみると・・・・・く、くさ!!
この中身が本当に牛乳か?と思いたくなるくらいです。
何でも冷蔵庫にポイポイ入れちゃうもんだから、ビンが倒れて、しかもこういう時に限ってフタがちゃんと閉まってなかったんだね。
ハ~~・・・・

 

 

だいたい、シナチクを食べたお父さんが、ちゃんとビンのフタをしとかないからこういう事になるのよ。

神様・・・・バカモ~~~ン!人にかっつけたら(人のせいにしたら)ダメだぞえ~。あんたが、あまりにも掃除を怠けているもんだから、レンジ回りを掃除したついでにこっちもやれと神が言ってやったんだべさ~。明日は冷蔵庫の掃除じゃぞ。ちゃんとすれ~

ははー・・・・m(__)m

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. 7

    少し早めの大掃除ですねぇ~。
    私も、少しづつっていうか、こっちにきてから、
    ず~っと少しづつやってるんだけど、
    なんだか、片付いた気がしませ~~ん(苦笑)
    月曜日には、お風呂のテレビの取り替えがあるので、
    お風呂場のお掃除に取り掛かりま~す。
    明日からお天気大荒れって言ってましたけど、
    おばあちゃん達、大丈夫かなぁ~?

    Reply
  2.  ぽぷら

    7 さんへ
    そろそろ師走、早いですね。
    毎年、掃除は早め早めと思っているのに、結局、中途半端で終わってしまいます。今年もきっとそうかもね。
    7さんちには、お風呂にテレビがあるんですかー、いいですねー。
    お風呂のお掃除、大変ですよね、頑張ってくださいね。
    御陰さまで、婆ちゃんは帰路についています。
    明日の昼頃には苫小牧に上陸です。波が高くなる前に船から降りられるといいんですけど。
    お気づかい、有り難うございます。

    Reply
  3. 片思い

    北国のご家庭の生活と一部ですが通じる部分があるように思えました (一緒にしたりして失礼、ごめんなさい)
    西の我が家でも、暖かい日を選んで年末掃除じょじょにしております 一番は窓ガラス洗いから始まります
    でも、今年はちょっと順番が変わりました
    一番はガスコンロとなりました
    先日、焼き牡蠣の贈り物がありました
    炭火おこしの労を惜しみ、ガスコンロに金網を乗せて焼き始めました
    牡蠣殻がはね飛び、コンロのセンサー部分に入り込み、「故障しております」のアナウンスとともに火は消えました
    再点火するも同じで、消えてしまいます
    コンロ口を変えて点火するも同じアナウンスの繰り返しです
    続きは、電気レンジに頼みました
    それで、コンロの分解清掃と相成った次第です
    まさに労惜しまず、急がば廻れの粗末でした
    どこか雰囲気違っていると先日来思っておりました
    表紙トップの写真が手稲山に衣替えされてました
    一番は美人が衣装替え・仮装されて、ウインクされてました
    いいですね!!!!!

    Reply
  4. ぽぷら

    片思い さんへ
    コンロの分解清掃、ご苦労さまでした。
    愚痴をこぼさず、『急がば廻れ』と思われるところは、さすがですね。
    私は、ついついカッカきてしまいます。そういう気持ちでいなくっちゃいけませんね。
    ブログの背景、ちょっとイメージチェンジしてみました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA