北海道・札幌発・だべさ通信5

ママさんダンプにほんろうされるママさんダンプ

Pocket

スポンサーPR

 

今回、日本列島を襲った冬の嵐は、九州にまで及んだそうですね。
北海道にもあちこちで吹雪の警報がだされ、本来なら雪の少ないはず道東は今、猛吹雪だそうです。
札幌は昨日からの降雪量は30センチくらいでしょうか。今回の大雪の地域から見ればまだまだ少ない方です。

雪道

 

雪景色

 

とはいえ、その雪の多さを見ただけでポッキリ心が折れちゃいそう。
雪を運ぶママさんダンプには、少しでも沢山の雪を乗せて運べば投げる回数が減るので、できるだけ乗せちゃおうと思っちゃう。
気持ちを切り替え、最初はエクササイズ気分でホイホイ投げる・・・・ホイ!
ホイ!! ホイ!
けれどそのうち、雪の重さにほんろうされてくる。
ヨロヨロ・・・ヨロヨロ・・・・
欲張って大きな雪の固まりを運ぼうとしている熟女のママさんダンプは、すでに見かけだけのみが立派なダンプ。

ママさんダンプで雪投げ

 

 

あと10回投げれば(捨てれば)先が見えるかな・・・・ホイ!
まだまだだね、あと10回・・・・・ホイ!
まだ残っているわ、それじゃおまけにあと10回・・・・ホイ!
サービスしちゃうわと、あと10回・・・ホイ!.
ヨロヨロ・・・・

 

ほんろう熟女ダンプは家に戻ると、汗で湿った背中をストーブにあぶりました。
ジワワ〜〜〜ン・・・・ああ、じんわりしみるわあ〜〜〜〜
普段、甘やかされてる体中の筋肉が、どっしりと重たくのしかかってきます。

 

そうは言っても、この冬を水泳で例えるなら、もう折り返しのターンをキックあたり。
毎日少しづつ、夜が早く明けてくるのが嬉しい季節になってきました。
朝、カーテンのすき間から差し込む日の光が嬉しい・・カーテンを開ける・・・・・雪がどっさり・・・・ガク・・・・・

 

ここで一句
冬の朝、差し込む朝日の占いは 嬉しかったり、がっくりきたり。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

3 Comments

  1. すみれ

    文章から 雪かきに翻弄されながらも?・・・楽しんでいるんでないかい?って感じがしてきます
    雪かき時間が?鍵を握ります 早朝の雪かきはサラサラでわりと負担も軽いけど 昼前後からやると?重くなってました ずしりときます!!!(昨日は昼間 0度でしたから~♪)
    連日の?爆雪に 雪かき三昧で 手首つかい果たした感が 何するのにも激痛が走ります
    今日も夕方から じゃんじゃん降るみたいです 今まさに ひとときの?静けさ・・・
    ぽぷらさん 雪かき無理しないでね 

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    ”雪かき時間が鍵を握る”
    そうそう!まさにその通りですね!
    雪が軽いときはさっさかさっさか。
    でも重くなると、アゴがでちゃいます。
    すみれさんも、無理なさらずに。

    Reply
  3. テト母

    ママさんダンプ、こちらでは通じないです。
    でも、私はこの名前好きです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA