北海道・札幌発・だべさ通信5

パスワードはわかるようにしておかないと

Pocket

スポンサーPR

 

仕事用の新しいMacがやってきました。
旦那さんはあれこれと設定を済ませ、残りはメールだけ。
けれど、いくらやっても繋がりません。

 

お手上げになったもので
「ちょっとお母さんやってみてくれ」だと。
パスワードはたしか・・・・○○○○だったわね。・・・・・×
あらダメだわ。

 

それとも○○○○かしら?・・・・・×
これも違う!どうしてじゃ?
こちらが眉をひそめても、Macはまったく無反応。

 

ははーん、もしかして、ちょっとひねってた文字かしら?
○○○○の○○○○???・・・・・×
イラッ!
なしてじゃ!

 

『お父さん、パスワードどこかに書いてないの?』
「オレはこれしか知らん」

 

こうなったら思いついたものを入力するしかないわ。
○○○○の○○○○か??・・・・×
イライラッ!

 

それとも、○○○○の○○○○だべさ!!・・・・×
くっそ〜〜〜!
あ、あら、おほほほ・・・・

 

もう、こうなったら最後の手段。サポートセンターに問い合わせ。
『もしもし、メールの設定がうまくいかないもので教えて頂きたいのですが・・・』
サポートセンターの男性は、私にでもよくわかるように、画面の操作方法を教えて下さいました。

 

”それではここで、パスワードなんですが、以前、パスワードを変更された事はございませんでしたか?”
変更???そ、そうだ!
何年も前にパソコンが壊れたとき、変えたことがあったような気がする!

 

ガサゴソ書類を探っていたら、英数半角数字が書いてある古い紙切れが入っていました。
これか???○○○○の○○○○。

 

すると、今まで散々イライラさせてくれたMacは、”当たり〜〜〜〜!” と言って(のように思われる)、ダーっとメールが現れました。
『繋がりました!ありがとうございます!』
”いえ、どういたしまして。ご利用ありがとうございます”

 

かくして、今までイライラしていた時間がウソのよう。
いかったね、最初から、サポートセンターに聞けばよかったよね。
っていうか、新しいパスワードに変えた事すら記憶になくなっちゃうんだから、これからは忘れないように、、あっちにもこっちも、『パスワード』って書いた紙を貼っておかなくちゃいけなくなるんじゃない?

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    パスワードの件 良かったですね イライラする気持ちわかります
    泣きそうなくらいの積雪量 (泣いてる暇なんてないんですけど 雪かきしなきゃ!レッツゴー)

    Reply
  2. 隣の住人

    えっ~新しいMacきたんですか~‼
    今日、休みで顔出そうと思ったんですが、午前の雪かきで疲れて…
    居眠りしてしまいました…
    近いうちにMacに会いに行きます~‼

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    え〜〜ん・・泣きたいですホント・・・
    でも、すみれさんのおっしゃる通りです!
    頑張りましょう!
    ここが、眉府 の折り返しじゃ!

    Reply
  4. ぽぷら

    隣の住人 さんへ
    どうぞ!お待ちしています。
    旦那さんのMACがいきなり壊れてしまったんです。
    新年そうそうの出費です。

    Reply
  5. テト母

    おニューのMacいいなあ~
    私もパソはずっとMac派です。
    パスワード、わかる~
    全部同じはダメって言われて
    少し変えるともうわからなくなっちゃう。

    Reply
  6. ぽぷら

    テト母 さんへ
    うわあ、テト母 さんもMac!
    Mac繋がりですね!!
    色んなパスワードがいっぱいあって、もう、頭がいっぱいいっぱいです。
    キャッシュカードの番号で、せいいっぱいです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA