北海道・札幌発・だべさ通信5

セキセイインコ緑・水色の親から→緑・水色のヒナ

Pocket

10月8日と14日に孵化した2羽のセキセイインコ。
1ヶ月半が過ぎました。

生まれたときは裸ん坊だったけど

 

 

 

 

だんだん産毛でフカフカになって

 

 

 

こんなに大きくなりました!
右が先に生まれた子で、父親と同じ緑色。
鼻がだんだん青くなってきたので、男の子かな?性格は大人しくて、妹(?)にエサを口移しで与えたり羽根で抱いてあげたり優しい兄ちゃんです。

 

 

セキセイインコ

 

左はその6日後に生まれた子で、母親と同じ水色です。
性格は、すんごい好奇心旺盛で、お兄ちゃんを押しのけてどんどん進んじゃう。
セキセイインコの色には優勢と劣勢の遺伝があるそうですが、我が家で孵化した子ども達は1羽ずつ色が別れました。

 


北海道ランキング

スポンサーPR




    

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA