北海道・札幌発・だべさ通信5

ムキになったゴミ袋と私

Pocket

PR

 

貯まったビニールのゴミを、袋ごとゴミ箱から取り出して、ギュギュっと縛っておきました。
ゴミ箱には、変わりの袋をに入れておかなくっちゃ。
さっそく、新しいゴミ袋(45L用)の口を開けてっと・・・・

 

 

指でモミモミ・・・・なかなか口が開きません。
モミモミ・・・・・モミモミ・・・・・クシャクシャ・・・開かない!
こうなったら両手でクシャクシャのモミモミのグシャグシャのモミクシャ!・・・・・・・・・なして開かないんじゃ!
もしやこの袋、私にムキになってんでないかい。

 

 

やはり、潤いのなくなったこの指では、袋は開いてくれないのね。
ペロっと指をなめちゃおうかな。
と、思わせといて再び
グシャグシャのモミモミのモミクシャ!・・・・・・・・・

 

 

ハ〜
袋さま、参りました、私の負けでございまず。中指をペロリ・・・
それから指でちょっとモミモミすると、袋の口はウソのように簡単に開きました。

 

 

そっと両手を広げてみたら、関節もそうでないところもシワシワです、それにカサカサ。
いつの間にか、ちょっと婆ちゃんに似てきました。
クリームでも塗ってあげようかな。
いつもありがとうね、スリスリ。

 

北海道 人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!

 

Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    私もあります お店でお魚やお豆腐コーナーにあるビニール袋 なかなか開けなくて後からとった人に先コサれていることも 大汗
    たまに? 下だったってこともありですけど ここだけの話 汗
    ここ数年 スーパーの袋が削減されて たまーにしかもらえなくなり有料のゴミ袋で捨てなくていい日なんかは 袋があまりなくて困ってきています 袋を買うってことが?何だか?もったいない気がして貧乏性ですね 大汗
    ドカ雪すごいですね 昨日こちらの町内 除排雪の日だったんです
    目の前が倍の道路の広さになり きもちイイーこと
    しかし今朝は・・・このドカ雪ですもんね まだ降り続いています
    昨日じゃなくて今日だったらよかったのになぁ除排雪?そんな心のつぶやき 町内の人はおおかた?思っているハズです 笑

    Reply
  2. へろへろ

    すっごくわかります。仕事に行く前にゴミ出をして行くのですが、ゴミ袋の口が開かないとあ~急いでいるのにとイライラしてしまいます。 ハンドクリームは手放せません。仕事でダンボールからしなものを出すので、尚更油分を吸い取られてカッサカサです。高保湿のクリームを使ってます。あの潤いはどこへ行ってしまったのかしら。また吹雪いているようですね。お気をつけて下さいね。

    Reply
  3. 香菜

    こんばんは♪
    同じですぅ!でも、夫が新聞を毎朝ペロリ!ってするので
    私が目のかたきにして、100均の便利グッズを買ってきた手前
    それはやめています。自分もくせになっちゃったらイヤだもん。
    スマホも水分が少なくなると反応が鈍くなります。
    あ~あ、そんな所にまで…
    一応 枕もとにクリームと手袋を置いて 毎晩すりこんでいます。
    友達がジェルネイルで爪先がきれいです。
    でも 子どもから「爪はきれいだけど、お手てシワシワ」
    と言われたそうです。努力してるほうだけ見てほしいですよね~。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    ドカ雪、大変~!
    足腰大丈夫ですか。
    春はまだまだ遠くにいるんだな~って思わされました。
    ドンマイです!
    ちなみに、ポリ袋、下だったってこと私もあります。
    それも、度々・・・・

    Reply
  5. ぽぷら

    へろへろさんへ
    お仕事ご苦労様です。
    普段から指を使う仕事だと、なおさらカサカサになっていしまいますね。クリームで、しっとりすると、気分もちょっと明るくなったりします。
    北海道はなんとすごい雪になりました。
    日本海側は線路も埋まってしまって、昨日は500本の列車が運休したそうです。
    大雪の所に比べれれば、私なんか文句いってられないなあと思いますが、それにしても今年は異常ですね。

    Reply
  6. ぽぷら

    香菜さんへ
    こんにちは。訪問して頂きありがとうございます。
    ”スマホも水分が少なくなると反応が鈍く・・・”
    うわわ、そうなんですか!
    昨年スマホに変えたんですけど、いくら押しても画面が動かない事があります。
    そういう事なのかも!!ガガ~~~ン。
    でも、原因がわかってちょっぴりほっとしました。
    ありがとうございます。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA