北海道・札幌発・だべさ通信5

ムリだったマリンライナー

Pocket

PR

 

夕方の札幌駅。
え〜っと小樽方面の汽車(列車)は何時かな・・・・
改札口の上にある電光掲示板を見ました。
おお!あと2分で小樽行きマリンライナーが出る!もしかして間に合うかも!

 

 

バッグの口を開けながら、向かい来る人の波をラグビーの選手みたいにかわしてかわして券売機に突進です。
幸い、だれも使っていない券売機を発見、さっそく、お財布をまさぐって・・・・・チャリチャリ〜〜〜ン
券売機の硬貨投入口はラッパみたいに広がっているから、まとめて入れられて使いやすいね。
手稲までは260円です。切符がベロっと出てきました。

 

 

シュっと取ってそれ行け。
改札口を通過、1番ホームへ上がる階段にまっしぐら。
どうしようかな、エスカレーターに乗ろうかな。
いやいや、ここは一番近い階段を利用した方がきっと早いに決まってるわ。

 

 

階段は途中2カ所の踊り場があります。
タッタッタッタッ・・・・・踊り場
ヨショヨイショヨイショ・・・・踊り場
ヨドバシカメラの袋が、私の手に振り回されてカシャカシャと大きく揺れました。
ハアハアハア・・・どうしたんだろう、息がきれて最後の階段が走れません。

”一番ホームから小樽行きが発車します・・・”ピ〜〜ッ
ホームにヨイショと飛び出したと同時に、列車は ”さようなら〜〜〜” と、ゆっくり滑り出しました。
・・・・ガク・・・
扉の向こうのお客さんが、こっち見てるわ。
仕方ない、次の普通列車で帰るとしよう。

 

 

散々振り回された袋を、もう一度ちゃんと持ち直したら、
”仕方ないさ ”と言ってくれたような気がしたわ。カシャカシャカシャ(

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    ぽぷらさん 不思議です 
    私も昨日は 久々 街まで用事があり出掛けていました
    夕方?何時の汽車だったのでしょう〔私は夕方4時5分ので帰宅〕
    私も1本 ギリギリ間に合わなくて5分遅れの普通車に乗ったのです
    しかも 偶然は続きます
    ヨドバシ 久々行ってたのです
    加湿&空気清浄機が欲しくて 見てました
    結局 10kほどあるというので 持ち歩きが重く?諦めました

    Reply
  2. へろへろ

    駅の階段はきついですね。エスカレーターを使ってしまいます。時々、老化防止の為に階段を使うと 翌日は足が笑っちゃってます。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    うわあ、もしやすみれさんと接近してたかも!
    4時ころに手稲駅から列車に乗りました。しかもヨドバシに行ったんですよ。
    それ以外にも、所々で時々すれ違っているかもネ。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    日頃の運動不足をつくづく感じます。
    なのに、やっぱり楽しちゃって、エレベーターやエスカレーターを使っちゃいます。
    足も時々笑っちゃいますね。腰も時々イテテってね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA