北海道・札幌発・だべさ通信5

上高地は大正池から散策ね

Pocket

PR

 

添乗員さんが言いました。
「皆様おまちかね、まもなく上高地に到着でです。
バスは3つの地点で、皆様をご希望の場所でおろして行きたいと思いますので、かっぱ橋まで歩いてきて下さいネ。
いっぱい歩きたいわあという方は大正池にて。ちょっと歩けるよという方は帝国ホテル前にて、そして、最後は、バスと一緒に最終地点、バスターミナルまでご一緒しましよう」

 

 

旦那さんは、「お母さんは歩かないべ?」と聞いてきました。
え〜!大正池から歩かなきゃ意味ないじゃん!
「そ、そっかあ、それならそれでいいけどよ・・・」

 

 

「それじゃあ皆さんお決まりですかあ〜?最初に、ちょっと歩けるよという帝国ホテル前にて降りる方、手を上げてくださ~い!」
パラパラ・・・と手を上げたのは数人です。
「それじゃあ、バスと一緒にターミナルまで乗って行くよという方、手を上げてくださ〜い」
シ〜〜〜ン
「後は皆さん大正池から歩きですね!」ハーイ!!
旦那さんは「へ〜、みんな歩くのか〜」だって。

おお〜!これが、上高地の景色!絶景だわ!

12,9.28-上高地-01.jpg

 
しかも、いい天気だし!
人に寄ってくるなぜかしら人懐っこい水鳥さんもめんこいんでないかい!

12,9.28-上高地-07.jpg

 

 

12,9.28-上高地-02.jpg

 

 

12,9.28-上高地-03.jpg

 

 

12,9.28-上高地-04.jpg

 

 

12,9.28-上高地-05.jpg

 

 

12,9.28-上高地-06.jpg

 

 

途中で、 ”24日に熊の目撃情報あり、注意!” の看板がありましたが、無事にかっぱ橋に到着しました。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

8 Comments

  1. もみじ

    素敵ー♪
    こんな風景がみられるなら、絶対歩きですね。
    楽しく歩けそう。
    いや、その前に撮影会モードにスイッチが入っちゃって
    なかなか進めないかも。

    Reply
  2. ふくろう

    お~!河童橋も写っていますね。晴れていて良かったですね。少しでも曇っていると河童橋の向こうの穂高が見えないんですよ!心がけが良かったようで・・・

    Reply
  3. へろへろ

    20代の頃上高地に行きました。かっば橋を渡った所で知り合いがバイトをしていたので、急遽上高地に泊まる事にしたのですが、お盆の時期で宿などとれるわけなく、キャンプ場のテントで毛布を何枚も借りて寝たのですが、夏とはいえ朝晩は寒くて、熟睡どころではありませんでした。

    Reply
  4. すみれ

    絶景絶景絶景
    素晴らしいですね 風景が鏡になってます 水辺で・・・
    水鳥かわいい ♪

    Reply
  5. ぽぷら

    もみじさんへ
    まさしくその通りでしたよ~!なかなかサッサと歩けないんです。
    カメラを持ってあっちにチョロチョロこっちにチョロチョロでした。

    Reply
  6. ぽぷら

    ふくろうさんへ
    ”心がけが良かったようで・・・”
    そ、そういう事にして下さり、ありがとうございます。
    ホテルの方も、こんなに奇麗に見える日は少ないですよ~って言っていたくらいの青空でした。本当に、感謝です。

    Reply
  7. ぽぷら

    へろへろさんへ
    そうなんですか!
    夜はとても冷えたでしょうね。
    この日は、たしか麓では34度?以上あったらしいです。
    それに比べれば上高地ではとても涼しかったですから。
    きっと夜はハンパじゃなかったでしょうね。

    Reply
  8. ぽぷら

    すみれさんへ
    景色はホント、目の保養になりました。
    それに、鳥達が、やたら慣れているんです。エサをもらっているのかもしれませんね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA