北海道・札幌発・だべさ通信5

同じ社名が手稲にも

Pocket

PR

 

銀行で順番を待っていたら、”○○△△□□さま〜”と呼ばれている人がいました。
ええ!?○○△△□□は、我が社の名前!
ま、我が社と言っても、従業員は社長の旦那さんと、係長の私の2人きりの自営業なんだけどもさ。

 

 

その名前を聞いて、もしや空耳かもと思いながらも、呼ばれてカウンターに歩み出たおじさんをマジマジ見てしまいました。
名前からして同じような職業と思われるそのおじさんは、ラフなかっこうで歳の頃なら私達と同じくらいの世代に見えます。
どうも、新しい口座を開設しているようです。
最近、この手稲にやってきたのかな。
おじさんは、”しばらくお待ちください”と言われて、再びイスに腰掛けました。

 

 

少しすると、”○○△△□□さま〜”
おお!やっぱし おんなじ名前だべさ!
こっちのおじさんはスマートだけど、うちの旦那さんはメタボだから、ー1ポイントだな。
でもさ、うちの旦那さんの方がハンサム・・・・・ん〜 ま、好みにもよるか。

 

 

おじさんは、カウンターで、キャッシュカードの手続きも済ませて用事は終わったようです。
足元に置いてあった黒いカバンを持って
「どうも・・・」と言ってその場を離れ、出口に歩いて行きました。
このままでは、同じ手稲で名前がだぶってしまうかも。
帰宅して、旦那さんにその事を言ったら、
「ふ〜ん」だって。
ここはひとつ、何かで差をつけなくちゃいけないわ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


だべさ通信3

Pocket

3 Comments

  1. すみれ

    旦那さんが 男前なので?差がもう ついてますよ 笑
    うちの夫は 男前ではないんですけど 可愛い豆柴みたいです 笑
    そういえば 少々違う話になりますが
    わたし銀行で たった一度
    どう見たって女の子の名前〔しかもありふれています?汗〕 
    あえて男の名前で呼んだ人がいました 
    最初 違う人かと思い気や 私でした 

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    すみれさんのご主人様は、可愛い豆柴ですか!いいないいな。
    うちの旦那さんは、チャウチャウです。
    銀行とか、病院で名前を呼ばれる時、私も、すんごく普通の名前なので、時々、同姓同名の人と合う事があります。
    なので、名前を呼ばれたら、私かな????とキョロキョロしてから立ち上がる習慣ができてしまいましたよ。

    Reply
  3. H&P北海道 田口

    こんにちは。
    同じ社名って意外と多いかも知れませんね。
    特に、屋号に名字や地名を使用しているとその率は上がるような気がします。
    私も母を病院に連れて行った際に、あまり同じ名前が(少なくとも同じ地域に)いなさそうな名前なのですが、ご年配の女性患者さんと同じ“呼び名”で2人でびっくりしたことがありますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA