北海道・札幌発・だべさ通信5

ヤクルトミルミルの最後

Pocket

PR

 

ヤクルトミルミルを飲んでいた婆ちゃんは、残りが少なくなってくると,コップの水を飲むようにストローをくわえたまま上を向いてズ〜ズ〜っと吸いました。
ストローの先は、かたむけた容器の中で宙に浮いているし、ましてや上をあおいでジュージュー吸っても出てきません。

 

 

婆ちゃんは、
「なんだ、出ねえな・・・」とか言って、
容器をグルグル2.3度回してから、再び上をあおぐようにジュージュー吸いました。

 

 

「ばあちゃん、どれどれ、よこしてごらん」
私がストローの先を、底に残っている角の方に動かして
「はいどうぞ」と渡すと、婆ちゃんはまたまた ほっぺたがへこむほどの力で吸ったので、最後のミルミルは、それはそれは勢いよく、婆ちゃんに吸い込まれていきました。

 

 

そしてさらに、中身はないのに、だめ押しのジュルジュルー!!
ミルミルの固い容器も少しへこみました。
ミルミルを飲み終わった婆ちゃんは、
「あ〜旨かった」と言ってから、
「やっぱし、おら牛乳の方がいいべよ」と言いました。
そのわりには力強い吸い方だったけどなあ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    ほっぺたが 
    へっこむほどの力で吸ったってところが和めました 笑
    私の母も こういったストローで飲む紙で出来たパック詰めの物が苦手です
    ぐいって握り過ぎて ストローから 飲み物が出たりとか 汗
    途中で ストローが中に入ってしまったりとか 汗
    お子ちゃまみたいです 笑

    Reply
  2. もみじ

    ↑すみれさんが書いてるやつ、全部やりました。(u_u;
    あと、パックをつぶそうと思ったら、
    ちょびっとだけ残ってた中身が飛び出したことも…。
    ちゃんと角に集めて吸ったんだけどなー。
    (もちろん入院中にでた牛乳でも1回やった)
    ストロー付の紙パック飲料、嫌いです。

    Reply
  3. へろへろ

    ドロリッチの中身を飲んでしまった後のゼリーです。思わず中蓋を開けてストローでズビーと吸います。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    あるある、ありますよ。
    だから、パックの飲み物を飲む時は、ストローを口に含むまで、見ているんです。
    ホント、おこちゃまみたいですね。
    でも、祖き時、自分でもやっちゃうので、なんというか、おこちゃまみたいです。

    Reply
  5. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうそう、ちょびっと残っているのを知らずに、パックをムギュっと強く掴むとビュっと飛び出してしまうんです。

    Reply
  6. ぽぷら

    へろへろさんへ
    ズビー~っと、けっこう大きな音がしますよね。
    それに、すう力も強くないとダメなので、口の筋肉の強化の積もりで吸った事を思い出しました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA