北海道・札幌発・だべさ通信5

夕張の「うさぎや」のシナモンドーナツが美味しい

Pocket

PR

 

お隣りから、夕張の「うさぎや」というお店で作っている『シナモンドーナツ』を頂きました。

15.1.12シナモンドーナツ01.jpg

 

 

見た目は普通、切っても普通。
ところがどっこい!
ひとくち食べた時、『普通』と『すんごく美味しい』のギャップにびっくりしちゃいました。

ほどよいしっとり感、鼻をくすぐるシナモンの香り、それに口触りのいいあんこ。
『美味しんぼ』の主人公、山岡さんだったら
”こ、これはっ!!” と、目がまんまるっこくなってしまうかも。

夕張のキャラクター、メロン熊君。
この『シナモンドーナツ』を持って回れば、いつも泣かしちゃってる幼稚園児たちも、たちどころに笑顔になってくれるかもよ。
こんなに美味しいんだから、夕張の町おこしにならないかなあ。
山岡さん、あなただったら、どう宣伝する?

15.1.12シナモンドーナツ02.jpg

 

 

15.1.12シナモンドーナツ03.jpg

 

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    うわっ!食べたい!!!
    シナモンドーナツ、大好きなんです。
    輪っかのドーナツにシナモンシュガーをまぶしてあるような普通のやつね。
    なのに、あんドーナツスタイルのシナモンドーナツが存在していたとは!!!

    Reply
  2. すみれ

    あんこがビッチリ おいしいですよね
    同じ物を スーパー○ッキーさんで見かけることがあり たまに買います
    私は シナモンの独特な風合いが好きです
    お隣さんがこれを?なまら いい関係だなぁと
    ちょっとうらやましくなりました♪
    ポプラさんもきっと 素朴なお土産をたまに渡しているのでしょうね?
    追伸 夫に聞いてみたら 鼻つっぺして雪かき俺もたぶん?出来るんでかーって言ってました

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    デザート大好きのもみじさんには特におすすめで~す!!
    また食べたい~と思うシナモンドーナツでした。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうなんですか!
    こんど行ったら買ってみよう。
    太っちゃうけど、美味しいものにはかないませぬやっぱし。
    おとなりは若いご夫婦で、なにかとよくしてもらっているのでたすかります。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA