北海道・札幌発・だべさ通信5

夜は静寂、雪の公園

Pocket

PR

 

昨夜は、木の枝に、雪が摩天楼のように積もりました。
旦那さんに「今夜は木の写真を撮ったらきれいだぞ」と言われて
”それじゃあ”ってんで旦那さんの長靴を履いて、ひだまり公園の中に入ってみる事に。

 

 

子供達が歩いた跡は、大きな穴が道になって続いているけど、そうでない所は一歩一歩足を振り上げ、埋まりながら進みました。
なんちゅう歩きづらさ。深い新雪では、なんぼ大股で足を出しても、この又下の長さじゃ、たいした距離も進めません。

 

 

ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる。
カメラのシャッターをカシャ カシャ カシャ カシャ カシャ・・・・・・・・・・

私が少しの音でも出そうもんなら、その音はすぐに雪に吸い取られてしまいます。
静寂の音を乱した私を、雪の妖精が、暗闇からじっと見ているような気がしました。

13.2.14公園02.jpg

 

 

13.2.14公園01.jpg

 

 

13.2.14公園03.jpg

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

だべさ通信3

Pocket

6 Comments

  1. へろへろ

    妖精いますよ。ここに居なくてどこにいる?ってなもんです。実際自分の目で見てみたいな。凄く幻想的で素敵です。さすがぽぷらさん。携帯の待ち受け画面にしたいですよ。

    Reply
  2. すみれ

    今朝も裸木に雪が ふっついてましたよ
    昨日とダブルで重なった感じ?裸木がふくよかですもの 笑
    また大雪ですね かなりの積雪 いまようやく雪がやみました
    朝から雪にまみれながらの雪かき やってもやっても たまります
    ラジオで聴いた話ですが・・北海道は?
    温度の冷たさ 雪の深さが いいらしく・・・
    なので地中からの善玉微生物の恩恵?に繋がっているらしいとか
    やっぱり食べ物が豊富でおいしいのは そのわけなんですね!
    日常過ごすのには寒さも厳しく雪も多くと・・ヘビーなことだらけですが?いいことも?たーくさん隠れた部分にあると再確認でした

    Reply
  3. もみじ

    写真、ステキー♪
    こちらも、松の木がクリスマスツリーになってましたが
    お外にでる根性はありませんでした。
    コンデジだしな…。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    いますよね!絶対いるんだわ、んん。
    へろへろさん有り難う。
    私も見てみたいです。
    きっと、あちらからは見ているんでしょうね。
    写真、お褒め頂いて有り難うございます。
    いっぱい写すと、何枚か、写ってるもんですね。

    Reply
  5. ぽぷら

    すみれさんへ
    雪かきご苦労様でした。
    あともう少しの辛抱ですね。がんばりましょう。
    そのラジオのお話、とてもいいお話ですね。
    これから春に向けて、美味しい作物を育てる善玉菌の豊富な土が作られているんですね。ますます北海道が好きになっちゃった。

    Reply
  6. ぽぷら

    もみじさんへ
    有り難うございます。
    もみじさんの食卓は、う~んと根性ありますよ。
    変化にとんでて、いつも献立の同じ私とは大違いです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA