北海道・札幌発・だべさ通信5

幽霊より怖い

Pocket

PR

 

夕方、奥の部屋で洗濯物を片付けていた時、家のどこからか、パキッという音が聞こえました。
あら?なんだろう、誰か来たのかな。 耳をすましたけれど、誰かが茶の間に入ってきた様子はありません。きっと家のきしむ音だわね。

 

 

でも、それから少しすると、またパキ!という音が。
ん?もしやドロボウ?
半開きになっている部屋の扉から茶の間の方を覗いたけれど、やっぱり誰もいる様子はありません。

嫌だなあ、気持ち悪いなあ。幽霊とかだったらどうしようかな。
部屋を出て、そ〜っと茶の間に入ったそのとき、
パキパキ!
ヒエ〜〜〜〜!!
それはまぎれもなく、台所から聞こえてきました。

 

 

台所? ・・・・
再びヒエ〜〜〜〜!!
見るとグリルの奥から煙が!
慌てて火を消し、グリルの中を引き出してみると、そこには、ついさっきまでふっくらとしていた塩サバが、パ〜リパリンのまっくろ黒すけになっているじゃあありませんか!!

ガガ〜〜〜ン
私の物忘れの方が、幽霊より怖いべさ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


Pocket

5 Comments

  1. チョイ悪爺ィや

    多分、幽霊じゃなくて「座敷わらし」じゃないですか。「座敷わらし」の住む家は良いことがあるといいます。おばあちゃんが岩手県出身でしたよね。おそらく出張サービスで着たかも知れません。二年前に「座敷わらし」の出る旅館が火事で燃えたので住む所が無いのでぽぷらさん家に非難してきたかも。大事にしてあげてげさい。

    Reply
  2. へろへろ

    グリルやっちゃうんですよね。私もヒェ~と思ったことが度々あります。気をつけなきゃね。

    Reply
  3. 片思い

    思いがけない音がすると、気になるものですね
    それも一度ならず、2回3回と続くと、確かめたくなるのが人情ですね
    我が家音源の一つは、新しく買い換えたウオーターオーブンです
    使って時間たち忘れたころに、バキと音出します それも一度ならず2~3度です
    最初はわからず、何度か経験して音源を確かめました
    熱歪むが戻るときの音ですね
    もうひとつは忘れたころに里帰り(?)するイタチの天井での運動会です  これストレス溜まります 出入り口と思しき所はふさぎましたが、まだ気付かない出入り口が残っているようです

    Reply
  4. piazzolla@

    笑えます~~~~!
    って、とても人事じゃなああああ!い!wwww
    こちらも本日弁当作りながらコーヒー入れながらお茶沸かしながら…
    ………グリルで暖めていたパンは見事に炭化(爆www
    幽霊も座敷わらし全く関係ないというか、音にも気がつかずw
    全く関係ないのですが・過去の自己ウケ→
    「考え事しながら歯を磨き」
    「その後・お口くちゅくちゅリステリン
                     →吐かずに飲んだ」
    ぎょえええええええええ!!!!!!!
    という事件がw 
    (※リステリン飲んでも死なない事だけは立証されました…

    Reply
  5. ぽぷら

    チョイ悪爺ィや さんへ
    出張サービス!!なるほどそうでしたか。
    どーりでね~。
    一気に解決しました。でも、できることなら、我が家よりも立派なお宅がいっぱいあるので、そちらに行ってもらう事にすます。
    へろへろさんへ
    もう、すっかり忘れていました。
    大変な事になるところでしたので、もっと気をつけなくっちゃと、気持ちを新たにしました。
    片思い さんへ
    イタチが天井を走り回れば、けっこう大きな音がになりますね。
    これは、イタチには申し訳ないですが、引っ越しをしてもらえるとたすかしますね。
    piazzolla@さんへ
    パンの炭化!!そうそう、思い出しましたよ。
    私も何度も炭化させてしまいました。
    考え事をしていて、リステリンを飲みものと勘違いしちゃったんですね。それもわかるわ~~~

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA