北海道・札幌発・だべさ通信5

映画と自分の『最高の人生の見つけ方』

Pocket

映画『最高の人生の見つけ方』のチケットを頂き、友達とで出かける機会がありました。
??、聞いたことがあるぞ、このタイトル。・・・・と思いましたら、
昔、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンと言う俳優さんが演じた映画を日本風にアレンジしたものでした。



日本版で登場するのは吉永小百合が演じる主婦と天海祐希が演じる実業家のお金持ち。
ガンを告知された余命わずかな二人が出会い、病気で亡くなった(と思い込んだ)女の子が落とした手帳に書いてあった ”生きている間にしたいこと” を次々に実現させていきます。


なんせお金はあるのだから、プライベートジェットでエジプトに行ったりスカイダイビングをしたり。
でも、そんな中で、二人はお金には変えられない願いも叶えられていきます。
本当に叶えたいものは何なのか、満足して逝く人生とは何なのか・・・
そんなことを考える映画でした。
余談だけど、吉永小百合さんて1945年生まれの74歳ですって、ほ〜〜〜〜。



PR


映画館は札幌駅直結で行ける札幌ステラプレイス。
お客さんはやはり人生の山を超えた同年代の女性たちが多かったようです。



そういう自分も人生の後半。『最高の人生の見つけ方』ってなんでしょうね。
もしお金が がーっぱしあったら豪華客船で世界1周とかしちゃうのかしら。
それとも、高価な宝石を買ったり豪華な食事もするのかな?
お金持ちになると人が変わるというけれど、本当に変わるのかどうだか実際に試してみたいもんです。


でも、今朝の納豆ご飯とお漬物を食べながらのひとときも、結構いい時間だったたと思うけどなあ。


北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA