北海道・札幌発・だべさ通信5

春よ来い来いサクサク雪崩し

Pocket

PR

 

雪解けがどんどん進んでいます。
旦那さんが、「畑から空き缶が10個も出てきたべや」と言って入ってきました。
どーしてポイ捨てするんだべねまったく。

 

 

雪解けの春は、1年で一番ウキウキする季節です。
今日のように暖かな日に外を歩くと、やってるやってる。
ご近所のおじさんやらおばちゃんやらが、自宅の回りにどっさり積まさった雪の山を、スコップでサクサク崩しています。
雪はもうザラメのようにホロホロと崩れるので、やればやるほど春が来るというわけです。

 

 

氷に覆われている地面の所は、スコップの先などでコンコン叩けば、氷がパキってはがれます。
かさぶたをはがすように、少しずつ現れてくる地面に、これがけっこうハマっちゃう。

 

 

札幌は、3月でも雪が降ります。
でもね、もう、いくら降ってもな〜んもさ。
降ればいいべさ、どーせとけるんだから、はっはっは・・・ってな感じです。
別に、空に恨みはないんだけどね。
肩の力も抜ける春です。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

 


Pocket

3 Comments

  1. へろへろ

    もう少しですね。ゴールデンウイークあたりは花が一斉に咲き始めますね。こちらも例年より桜の開花が遅れそうです。

    Reply
  2. 湖の麓より

    ゴミね
    本当に
    我が家の畑でも
    なんで???って思います
    応援☆

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろ さんへ
    今年は寒かったですからね。
    桜の開花は少しもったいぶって、あとからのお楽しみというふうに思いましょうね。
    きっと、初夏の花と一緒に咲いて、奇麗ですよ。
    湖の麓さんへ
    いつも応援有り難うございます。
    ゴミが雪の中から現れて、お世辞にもきれいとはいえない札幌です。恥ずかしいですね。もっと奇麗な街になるといいのですが。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA