北海道・札幌発・だべさ通信5

空腹感を消してダイエットできる10秒のスゴワザ

Pocket

PR

 

 

10秒間で空腹感が消える方法?!
NHKの『ためしてガッテン』という番組のHPに、驚愕事実が!!
これを以前から実践していたら、今頃私はスッキリスリムになっていた事間違いなし。
しかもたったの10秒で!!

 

 

これによるとまず、”おなかが空く”という感覚は、血糖値が下がる事で起きるという事を理解する事が必要だ。
沢山食べてしまうとググっと血糖値が上がり、今度は血糖値が急降下。
この急降下こそ、お腹が空くという感覚なのだそうである。
なので、最初から沢山食べない事によって、血糖値の急降下を抑える事ができる。
なるほど〜・・って、ムリムリ。あームリムリ。見たら食べらさっちゃう(食べてしまう)んだもん。

しかーし!

 

 

“おなかが減らなくなる”スゴ技”があったのだった!
なにい!もうこの見出しを見た途端に、私のウェストは58センチになった。

 

 

そのスゴワザとは、”その場でダッシュ20回!!”(10秒間)するの事であった!!!
つまり、運動によってアドレナリンを出し、血糖値を上昇させるというワザだったのだ。
他にも、”興奮する事”によってもアドレナリンを出す事ができるが、いちいち興奮ばかりもしていられない。
血圧が上がっちゃうしょや。ここはやはり、運動によってアドレナリンを出し、血糖値を上げるのが一番よい方法になるようだ。

 

 

もうすでに、『ためしてガッテン』をここまで読んだ私はアドレナリンが出ているようだ。
これからは、前も横も同じ幅なんて言わせない。
昼食の支度前にまずダッシュ!
夕食の支度前にまずダッシュ!

 

ただね、やっぱしほら・・美味しいものを作るために味見はしなくちゃいけないでしょ。おかずの切れ端はない方がスッキリするし。
頂きもののカステラは、そのままにはしてはおけません。
ああ・・くびれた58センチのウェストが、また現実の○○センチになっちゃった。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

 


 

Pocket

5 Comments

  1. 湖の麓より

    ほう
    検索してみます
    見なければ
    ダッシュ
    ランキングあがってきていますね

    Reply
  2. ふくろう

    なるほど!空腹時に運動ですか?血糖値が下がると、急に元気が無くなる私にはなかなか難しそうですが、こんどお腹を減らして走ってみます!

    Reply
  3. へろへろ

    ダッシュしてつまずいて足がよろけて、足首捻挫となりそうな気がしないでもない。空腹の時は集中力がアップするんですって聞いたことがあります。

    Reply
  4. 片思い

    今回もユーモア溢れる記載 温まりました
    「ただね、やっぱしほら・・」に尽きますね
    これが何気なく実行できるほど習慣化し身に付いています
    ためしてガッテンで紹介された試しを試しで終わらせることなく、実行を繰り返し習慣がすること
    わかっちゃいるけど実行できない万人が多いので「ためしてガッテン」が継続されてます 小生の持論です

    Reply
  5. ぽぷら

    湖の麓さんへ
    なかなか実践するのって、難しいですね。
    ランキング、いつもポチっとありがとうございます。
    ふくろうさんへ
    こんにちは。是非やって見て下さい!
    私もやって見ようと思うのですが、お腹が空かない時でも、美味しそうな物を見ただけで手がでてしまって、なかなか難しいです。
    へろへろ さんへ
    あ、そうですね。
    ダッシュする時は気を付けて下さい。
    そういう私も、つまづきそうです。注意しなくては。
    片思いさんへ
    まったくその通りですね。
    私も、”わかっちゃいるけど実行できない万人”の中のひとりです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA