北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌の小学校は月曜日が始業式

Pocket

公園から子ども達の賑やかな声が聞こえてきます。
お盆が終われば夏休みもそろそろ終わり。長いようであっという間に終わっちゃうのが夏休みですね。
そういえば、札幌の小学校の夏休みっていつまでだったけ?

 

 

小学校の始業式はあさって20日(月曜日)だそうです。
ちなみに、中学校は一週間ほど遅く8月27日です。
私は何年生になっても休みの終わりは宿題に追われて四苦八苦していました。
始業式を余裕で迎えたことなんてなかったな〜〜

スポンサーPR



北海道は冬が長いので、本州に比べると冬休みが長く、その分、夏休みが短いです。
本州と札幌、その時間差をうまく利用すれば、人気の場所へも混雑を避けて行く事ができそうです。
たとえば本州から札幌に来て楽しむなら、札幌の学校の始業式が始まってからの方が混雑を避けることができます。
逆に冬はというと、本州の学校の新学期が始まったあとに本州に行くのが狙い目。
ディズニーランドも混雑を避けて楽しむ事ができるそうです。

でもね、それにはやっぱし、宿題や自由研究など、やる事を終わらせておかないとね。


北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA