北海道・札幌発・だべさ通信5

美人が多い都道府県アンケート 北海道は

Pocket

スポンサーPR


2015年4月に『美人が多いと思われる都道府県アンケート』(全国2835人)が行われました。
自薦他薦も含めて、1位になったのは福岡県。
整った顔立ちとすらりとしたスタイルが美しいもね。
2位は秋田県。
秋田美人と言えば色白で、あったかいイメージです。

 

そして3位はなんと、北海道!!
道産子の皆さん!大躍進ですよ!
ここにきて、やっと道民の美しさが評価されたのでございます。

 

北海道が美人の都道府県の3位になった原因はなんでしょう。
野菜をグっと美味しくする寒暖の差が、女性のファッション感覚も熟成させたのか。
それとも、しゃっこい真冬の風が、女性の肌をキュっときめ細かく引き締めたのか?
もしかしたら、自然を愛するアイヌと、厳しい自然に耐えた開拓者精神の融合が、容姿の美しさにも現れたのかもしれません。
どちらにしても、美しさの上位道民として、内面的にも賢い美人になりたいもんですね。

 

1位の表彰台には博多人形のような福岡美人。
2位の表彰台には雪のような白い肌の秋田美人。
そして3位の表彰台に肩を並べている自分の姿が、頭の中に浮かびました。

 

ポワワワ〜ン・・・・まずい!!
順位が下がっちゃうので、ここはやはり、北海道の美しい方にお願いしないとダメだべさ。
ほれ、ささっと交代!

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    意外と知らない プチ情報?ゲット 
    だったら男性はどうなんでしょうね??? 笑
    道内の女性は? 素朴な?美人って感じがしてきます
    自然豊かな環境に身をおいているのも?相乗効果がアップしていると思える1つです♪
    物のとらえ方が?ドライ過ぎず 真心重視な?気もしてきます(男女とも?)

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    以前までは、福岡、秋田、京都が、日本の3代美人だったそうです。
    ここにきて、どさんこ北海道がランクアップ!!
    嬉しいですね。
    なんだか気持ちも姿勢も、ちょっとピンとなった気分です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA