北海道・札幌発・だべさ通信5

自販機がね、どうぞって。

Pocket

PR

 

今日ね今日ね、町に行った時の事なんだけど。
打ち合わせに時間がかかりそうだったので、道ばたの自販機で飲み物を買って行こうと思いました。

 

 

自販機に160円を入れてレモン味飲料のポタンをピ!
ガチャガチャガチャン!!
音がちょっと大きめだったけど、取り出し口にはちゃんと、お目当てのドリンクが落ちていました。

 

 

さっそく取り出してみると、なんと、同じものがもう一本落ちているじゃあありませんか!
あらら、1本オマケ?
ま、まあ出てきたものは仕方ないもね。
自販機が” どうぞ” って出してくれたんだから。
その一本を取り出そうとしたとき、なな、なんと、足もとに、もう1本転がっているじゃあありませんか!

 

 

3本かあ〜!
”あ、あらいやだ、私ったら、足下に落っことしてしまったわ。チラリ・・・”
なしてか回りを気にする自分がここにいる。

 

 

” 3本買ったんだから袋を取り出した方がいいわよね〜・・・・チラリ・・・”
この、言うに言えないこの緊張感はなんだべか。
とにかく、バッグから袋を出し、ドリンクを3本入れたのでございました。

 

 

平静の顔を装いながら心はパラダイス、や、やったわ。
なんとラッキーな日なんだ。
あの自販機、帰りにも同じ物を買ったらまた3本出てくるのかな。
贅沢は言わないから、2本でもいいわ。
もうすっかり悪魔に心を奪われちゃった私。

 

 

うひょひょ~~~~
帰り道、ずうずうしくも、またその自販機で立ち止まりました。
自販機に160円をチャリンチャリン・チャリン・・・・・
これでまたまた3本ゲットだべさ!
さっきと同じレモン味飲料のポタンをピ!
カタン・・・1本・・・・・・・
”ガックシ・・・・”

 

 

目がさめた。
あ、あの、そうそう、夢の話にしておいて。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    最初っから?1本 自販機内に落ちていた?ってことなのかな それとも1回のコインで2本出てきたのかな? それとも3本まとめて 凄い
    それとも もともと1本 路面に転がっていたのかな?いろいろと想像めぐらせてます??
    私も一度だけ高速の自販機で(美沢という街の)ココアを買って 5?6本いきなり漫画のように出てきたことがありました 周りをみて分けてあげようと思ったのですが ひとっこ一人いなくて貰っちゃった記憶が蘇ってきました
    たぶん?会社は損してますよね 汗

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    すご~い!5、6本!!
    確かに、会社は損してますね。
    でもさでもさ、たまにはご褒美もいいんでないかい。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA