北海道・札幌発・だべさ通信5

輪ゴムがピタっと時間を止める

Pocket

PR

 

宅配便を出すため、荷物を事務所まで取りにきて頂きました。
宅配便のお兄さんは、荷物を手際よく確認しながら「師走になりましたねえ」と話しかけてくれます。
『本当に早いですね』

 

 

それから、荷物のバーコードに機械をピっとあてたりして、テキパキ仕事をこなします。
そんな最中でも、傍に置いてあった年賀状を見て、「お、年賀状ですね」と、またまた話しかけてくれる。
『もうそんな季節ですもね』
同時に2つの事が出来ちゃうという事は、お兄さんには普通でも、私にとっては今やハイレベル。
体が仕事の流れを覚えているのか、その手順と動きは流れるようです。
私なら、同時に2つはもう無理ね。”あれ?あれ?”ってなっちゃって、逆に、話しかけないでくださいって思っちゃうも。

 

 

そんなやりとりをしている時、なにげなく触った年賀状の束から、何かがピュン!と飛びました。
ん?なんだ今の?
同時に機械をピッピと押してたお兄さんの指と体が一瞬ピタ!っと止まりました。
それはまるで、時間が止まったかのようでした。
それからゆっくりと唇に手をあてました。

 

 

『あの、もしや、何か飛んでった?』
「え、ええ、なんか今こへんに・・・」
『ありゃ、輪ゴム!?』
「そ、そうですねきっと」

 

 

『わわわ、すみません、すみません』
「わははは、いやいやあ、なんもですなんもです」
お兄さんは、笑いながら再び動き出し、
「それじゃあお預かりします」と、
いつものように元気よく荷物を車に乗せて行きました。

 

 

ゴムが一瞬だけ、お兄さんの時間を止たみたいだった。
と、へんなところに関心しちゃう私がいる。
という事はつまり、あんまり反省していないう事でもある?
ここはつとつ、ちゃんと反省・・・

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. t22t

    連日の手品のご披露でした
    「輪ゴムでピタっと時間を止める」 先ず題名で目が点となっちゃいました
    「何かがピュン!と飛びました」は早すぎる登場ですね 
    途中で種明かししながらの手品進行も芸の一つでしょうが、拍手喝さいを受けてのちの種明かしがインパクト強く受けると思いますね
    いつもながらの文構成、進行の素晴らしさに魅せられてます
    ありがとうございます

    Reply
  2. すみれ

    同時に2つのことできるのって あんがい女性が多いらしいです 男性は1つのことに(集中してしまう?)とか 以前テレビでそんなことを言っていた人が この男女の特徴を覚えたらささいなことで揉めたりも軽減される?とか
    人それぞれなんでしょうけどね ♪
    今日すごく寒いっすね 
    寒さが身にしみる歳になってきたーー 涙

    Reply
  3. ぽぷら

    t22t さんへ
    こんばんは。
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    宅配のお兄さんには、ご迷惑をかけてしまいました。
    これから忙しい季節をむかえるでしょうが、頑張ってほしいと思います。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    へえ、女性の方が多いんですか。
    きっと、周囲に細やかな気遣いができるって事かもしれませんね。
    今日は寒かったですね。
    外へはがっちり まかなって 出かけましたヨ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA