北海道・札幌発・だべさ通信5

臭かった私

Pocket

PR

夕方、以前お世話になった石田さんの事務所に立ち寄りました。
「石田さ〜ん お久しぶり〜!」
「ぽぷらさ〜ん、久しぶり〜。ねえねえ、このパソコンソフトの使い方わかる?」

「これは多分こうかな・・こっちをポチっとやって・・わきゃー、消えちゃった!」
「もう一度開いてみよ〜・・・・」
二人でワキャワキャ言いながらパソコンをいじっていました。

「ん?ぽぷらさん、ここにくる前に魚料理してた?」石田さんが言いました。
「え、臭い?」
「ん、きっと夕食の支度で、お魚切っていたのかな〜と思ってさ」

ガガ〜〜〜ン
生魚はいじっていなかったのに、なして臭うのかな。
自分では気がつかなかったから、さらにプチショック。
そう言えば、ここにくる前に、珍味とか北海道銘菓のわかさいもを食べました。
あ、でも、台所のゴミの始末もしたよな・・・・
生乾きのふきんも触ったわ。あの匂いか?・・・・

戻ってから、さっそく旦那さんに
「ねえ、私、臭う?」
と、言って、手を旦那さんにかざしてみました。
旦那さんは私の手の匂いをかいで、
「ん〜、こりゃサンマかな?」だって。
やっぱしガガ〜〜〜ン

原因は特定できず、なんかわかんないけど臭かった私。
いつのまにか おうちゃく者になって、手もちゃんと洗っていなかったのかもね。
とりあえず、お風呂でゴシゴシ、今からリセットしなくっちゃ。
石田さん!今度はフローラルの香りでおじゃまするね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

だべさ通信3

Pocket

4 Comments

  1. t22t

    ガガーン ショック 
    漁師とか市場関係者とか魚釣りの後とかでなくても 魚臭着くことあるのですかね
    とても信じられませんね
    身近の旦那さんの判定でも  
    連日の美景のオンパレードの後で、こんなこともあるのですかね
    ━━◎━━ ━━◎━━ ━━◎━━
    日ハムリーグ優勝おめでとうございます
    CS制覇、日本シリーズで勝者=日本一勝ち取ってください
    栗山監督 見事ですね

    Reply
  2. もみじ

    お魚のにおいって石鹸でしっかり洗っても
    なかなか落ちにくいですよ。
    私は手を洗った後、最後にちょろっと
    手にお醤油をなじませてから洗い流しています。
    それだけでもだいぶ違いまーす。

    Reply
  3. ぽぷら

    t22tさんへ
    今から思うと、台所の掃除の後の匂いが残っていたのではないかと思われました。
    気をつけなくっちゃいけませんね。
    反省です。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    醤油!そうなんですか!いい事聞きました。ありがとうございます。
    いつも勉強になります。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA