北海道・札幌発・だべさ通信5

若い時の運動神経はすっかり消え失せ

Pocket

PR

 

 

私の前を歩いていた若者は、手稲駅の登りエスカレーターを降りると、スタスタと足早に歩き出しました。
その足のコンパスがまあ長いこと。どんどん前に進んで行きます。

 

 

私だって短い足だけど、回数でカバーすりゃ同じスピードで歩けるさ。
勝手に彼に挑戦状を叩き付け、後ろを早歩きで歩きました。

 

 

構内を横断。
なかなかいいペースです。

 

 

そして下り階段。
したっけさ、彼は何と、ウサギみたいに一段飛ばしで階段をポンポン降りていくじゃありませんか!
登りならいざしらず、下り階段での1段飛ばしは見た事ない!
どこに足を降ろせばいいのか、とっさに判断できちゃうセンサーがすごい。

こんな事ができるなんて、若者ってなんてすごいなあ。
端っこの手すりをつたって降りながら、挑戦状をそっと撤収した私であった。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    昨日出掛けたのかな?私も同じくJR利用しました 結構 駅周辺は足元滑りますよね
    対向意識は私もたまーに持ちますが?結局自分のペースが乱されちゃうので すぐに修正といった形になります 汗
    もう・・・一足早く?桜餅や鶯餅や苺大福など
    お饅頭屋さんで見かけ 胸キュンになりました

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    もうすぐ節分ですね。
    西友に行ったら豆まきの鬼のお面があって、もうそんな季節なんだと改めて思いました。
    早いですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA