北海道・札幌発・だべさ通信5

赤札シールの下は いくらだったの

Pocket

PR

 

 

夏物ファッションは、もう大処分セール。
赤札が貼られて、このチュニックはなんと680円だと。

 

 

黒地に、さらっとした薄手の半袖で、長めのすそがポッコリお腹を隠してくれそうです。
売れ残りだろうけど、こんなのが1枚欲しかったところだからちょうどよかったわ。
さっそく買って、帰宅してから着てみることにしました。ん、ん〜〜〜〜いい感じ。
安く買ったから、なおいいね。

 

 

この品物は、最初の正札の上に赤札が貼られ、さらにそのまた上に ”680円” の赤札が貼られています。
気になる・・・・この赤札の下に隠れている値段はいったいいくらだったのかしら。
”680円”のシールをツメでひっかくと、端っこが少しめくれました。
はは〜ん、このシールは、まだ付けて間もないようだわね。

 

 

そっと慎重かつ丁寧にはがしてみると、そこに現れた金額は・・・・980円!
最近までは980円で売られていたんだ。
やった!
とすると、さらにその下の、正規の金額はいったいいくらだったのかが気になりました。

 

 

めくりたい、”980円” の下にはいったいいくらの値段がついていたんだい?
今度は ”980円” の赤札をツメの先でコリコリとめくってみる。
ん、ん〜〜〜、めくれない〜、こっちの角からはどうだ〜〜〜。
でもこのシールはしっかりと付いています。無理にめくると、元の値段の部分まで剥がれてきそうです。

 
いくらだったのかな、知りたいな。
電気に透かしてみる。
それからもう一度ツメの先で引っかいてみる。
透かしてみる。
引っかいてみる。
ベリ!!・・・・うわ!

 

 

ま、まあいいわ。
高級品じゃないのだから、値段はそこそこわかるもね。
短い夏は、あっというまに過ぎちゃうけれど、出店のくじを引いたような、夏祭りの気分です。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    むむむ。
    ぽぷらさん、やりますね。
    とってもいいお買い物~。
    そろそろ私も夏物バーゲンに参戦しようかな。
    予算2000円くらいで(笑)

    Reply
  2. すみれ

    そうゆう時は?たぶん・・・おためしあれですが・・・
    お皿にお水を少々いれて そこに 値札をプカプカ浮かべてみます
    そしたら 自然と はがれていて・・・わかる気が?
    私は 手紙を書いて切手を貼って あっ間違えたって時に
    これを使っているので 切手を自然に乾かし次回は糊でつけてます
    2日前に やっと手稲駅にある ていぬのオブジェを見ました 
    因みに広報さっぽろ8月号に それらの事が載っていましたよ♪
    それと市内の郵便局では ていぬの切手が売っていました 笑
    これから日高へ行ってきます 一週間前なんですけど 5月に亡くなった おじさんのお宅へお盆なので 茶ブドウを1箱お供え用に買ったのですが いま 夫がまだ寝ている間に?こっそり
    お花屋さんへ お花も買ってこようかなと思ったりしてました

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    2000円あれば、けっこういいものが買えますね!頑張って下さい!

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ、
    なるほど、そういうてがありましたね。
    今度は是非、思い出して実践してみます。
    日高へは長旅になるのですね。
    体調に気を付けて行ってらして下さい。
    茶ブドウもお花も、なにより、訪ねて来てくれた事に、おじさんはきっと喜ばれますね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA