北海道・札幌発・だべさ通信5

小樽ビール醸造所まつりで、最後にラッキー

Pocket

PR

 

 

今日は、小樽市銭函にある『小樽ビール』で 『第11回 小樽ビール醸造所まつり』が開催されました。

 

 

小樽市と言っても、私の住んでいる札幌の手稲と銭函は隣同士。
兄のお嫁さんは近所に住んでいるので、誘って一緒に出かけてみる事にしました。

 

 

車だと10分ほどで着いちゃうけどさ、ビール祭りだから汽車(列車・・古い道産子は、列車の事を今でも汽車って言っちゃうのさ)に乗って行きました。
手稲駅・・稲穂駅・・・星置駅・・・ほしみ駅・・・徒歩・・

13.8.4小樽ビールまつり01.jpg

 

 

おお〜、日曜の人気のない工場地帯に、こつ然と現れた超満員のビール祭り会場。
こんなにすごい事になっているとは。
今日はずっと車の運転をした旦那さんが一番ビールを美味しく飲めたことでしょう。ビールとジュースで乾杯です。

13.8.4小樽ビールまつり02.jpg

 

 

13.8.4小樽ビールまつり03.jpg

 

 

13.8.4小樽ビールまつり04.jpg

 
帰りはタクシーに来てもらおうか・・・・・とウロウロしてると、そこに1台のタクシーが。
ラッキー!
ヘイタクシー!と思ったら、なに、予約?あ、そうですか。
それじゃあ、別なタクシーをお願いしよう。

え、なに、呼んだお客さんがいないの?
もうちょっと待っても来なかったら、私たちを乗せてくれるの?ホント?
やっぱしラッキー!

 

 

待つ・・・待つ・・・・
オッケ〜のラッキ〜。
結局、このタクシーを呼んだお客さんは来ないようでした。
運転手さんの話しによると、こういう事て、けっこうあるそうですよ。
私たちにはラッキーでしたけど、なんだかな〜・・・ですね。
今日は大変、お疲れさまでした。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    今日は ハコの日 (ゴロ合わせ?)
    そして今日は タクシーの日だそうです
    ちなみに タクシーの領収書を 7月末から8月5日まで乗ったものに限るそうです 札幌ハイヤー協会へ葉書に住所氏名など書いてレシートを貼って送ると 抽選でタクシークーポン券が当たるそうです ラジオで言っていました
    銭函でそんなイベントがあったなんて つゆしらず?
    花火もあがったんですね 間近で たまやー! 
    飲み物も ぐっと美味しくなりそう?
    テーブルの板も洒落てますね ♪♪ お庭の片隅に欲しい 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    こんなに近くで上がった花火を見たのは、今年初めてでした。
    やっぱしいいですね、花火。
    祭りはとても賑やかでしたが、工場地帯なので、回りには迷惑はかからないところがいいですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA