北海道・札幌発・だべさ通信5

駐車場をツルのように小走り

Pocket

スポンサーPR

 

今日も寒い一日でした。
ニュースでは、円山動物園で、足湯に入りながら猿山が見られる催しがあったそうで、そ気持ち良さそうな人間の様子を、おサルがガラスにへばりついて見ている映像が流れました。
羨ましい・・・って、おサルさん、思ったべね。

 

今日は、一階部分のほとんどが駐車場になっている大きな施設の撮影に行ってきました。
冬でも完成したばかりの建物に暖房が入っていることは少ないのですが、そこは暖房がきいててほっとしちゃった。
撮影は順調に進み、残りは一階部分の駐車場だけとなりました。

 

駐車場は寒いから、早く終らせてしまいたいね。
電気はどこ?どこ?
あちこちウロウロしているうちに、少しだけ灯りがつきました。
もしやここでも人感センサー?
駐車場の天井の灯りはすべて、またしても私達泣かせの人感センサーの照明でした。
天井の左、中央、右と3つの部分に別れているようです。

 

駐車場内を動くしかない。
旦那さんが腕をグルグル回すと、手前の灯りの3分の1がパっとつきました。
私が奥のほうへ行って腕をグルグル回すと・・・・つかない・・・
ヘンだね、私小さいからセンサーにひっかからないのかしら。

 

腕をグルグル&小走り・・・こうかな・・・こうかな・・・
昔話『ツルの恩返し』の最後で飛んで行っちゃうツルのように、駐車場をパタパタ・・・パタパタ・・あ、ついた!
さらにパタパタ・・こっちもついた!あとはカメラの前から自分が消えるのみ、サササササ。
ほれ旦那さん、今のうち。パシャパシャ。

 

広い範囲での人感センサーは、中年のツルにはちょっとしんどい。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    暖房が入ってて良かったですね
    これを読んで そっか~ほぼ入っていないところでの写真ばかりなんじゃと?思いがよぎりました
    人感センサーもあいかわらず微妙な感じで?ご苦労様でした
    がっつし いきなりのこと雪が積もりましたね まだ降り続いてる・・し
    考えたら雪降る前に駐車場内を撮って いいあんばいだったのでは?と察したのですが?

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    今日はドカーっと雪がふりましたね。
    街は大変でした、車も人も。
    これからは、ますます寒くなりますね。
    今日は体が冷えました。
    すみれさんも体に気をつけて下さいね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA