北海道・札幌発・だべさ通信5

おたる水族館のイルカショー2018は時間を選んでもっと楽しめる

小樽水族館 イルカショー
Pocket

列車を降りたらちょうどバスが出るところ。
おたる水族館へは、小樽駅前のバスターミナル3番乗り場『おたる水族館行き』に乗って行きます。

1時間に3本出ていましたよ。

小樽水族館行きバス

 

水族館に到着したら、ちょうどペンギンショーが始まる時間でした。

 

小樽水族館

 

小樽水族館

 

 


午前のペンギンショーは11:00から。
飼育員さんがエサで呼ぶにもかかわらず・・・

小樽水族館

 

みんなやる気がなく・・・

小樽水族館のペンギン

 

 

飼育員さんも困っちゃう・・・
でも可愛いからぜんぜんオッケーね。
小樽水族館のペンギン

 

 

続いて行なうのはトドのショー。
小樽水族館トドのショー

 

お〜〜

小樽水族館トドのショー

 

おお〜〜

小樽水族館トドのショー

 

 

おおお〜〜 トドって大きい。
飼育員さん怖くないんだべかね。

小樽水族館トドのショー

 

 

トドもすんごいと思ったらセイウチはもっと大きくて、ひょっとしたらカバよりも大きいかも。
このセイウチは、彼女に興味があるのか、何か話しているみたいでした。

小樽水族館セイウチ

 

 

小樽水族館セイウチ

 

PR




さてこのあとはイルカスタジアムでオタリアとイルカショーが始まります。

小樽水族館 オタリアショー

 

ちょうど2回目のショーが始まるところでした。
オタリアとアザラシってよく似ているから見分けがつかないなあと思っていたら、飼育員さがその違いを教えてくれました。
アザラシは後ろ足で泳ぐけど、オタリアは前足で泳ぐ。
アザラシの耳は耳の穴だけがあるのに対して、オタリアは耳たぶがあるそうです。
そういわれて見てみると、確かにオタリアくんたちの耳にはぽっこりした部分がありましいたよ。

小樽水族館 オタリアショー

 

わーすごい! 贅肉ない。
小樽水族館 オタリアショー

 

続いてお待ちかね、イルカのショーの始まりです!
イルカとの共演(水中ショー)と、通常行なわれているイルカショーです。
オタリヤ・イルカショーは1日に5回行なわれますが、『イルカとの共演』が行なわれるのはこのうちの3回です。見るならこの3回のうちどれかがお得ですね。
10:00  11:30  13:00  14:30  16:00 
よかった!偶然にも2回目のショーだよ。

小樽水族館 イルカショー

 

 

おお〜〜!
小樽水族館 イルカショー

 

乗ってる〜〜!

小樽水族館 イルカショー

 

 

 

小樽水族館 イルカショー
一緒にやりたい〜〜!

小樽水族館 イルカショー

 


共演ショーが終わって、続いてのショーが始まりました。

小樽水族館 イルカショー

 

小樽水族館 イルカショー

 

この夏、小樽水族館のイルカショーを見るなら、イルカとの共演(水中ショー)も見られるショータイムがいいですね。
ぜひ、ショーの時間を確認してから出かけられる事をおすすめします!

 

小樽水族館のショーの予定はこちらで確認できますよ。
イルカとの共演(水中ショー)

小樽水族館

 


北海道ランキング
PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA