北海道・札幌発・だべさ通信5

8でなくて6でしょや

Pocket

PR

 

紅茶のペットボトルの肩に、親指の先ほどのシールが付いています。
プレゼントが当たるらしい。
二つ折りシールの剥がれる部分を、爪の先で何回もひっかいて、ようやくペロリと開いたそこには、またもや やたらめったら小さい文字が。

 

 

でも楽勝さ、作ったばかりのメガネをすれば、ほら見える。
なになに、”ネットで簡単応募!”か。
この番号を打ち込めばいいんだね。
さっそくホームページを開いてみようっと。
えーっとhttp://・・・・ひとりでに鼻の下が伸びちゃう顔になっている。

 

 

ちょびっと必死で打ち込み成功!でたでた、メーカーのページです。
なになに”ここに、表示されてる番号を入れて下さい”か。
0185・・・・ポチ!
”そんな 番号は、あるワケないべさ”(本当は、”もう一度番号をご確認下さい)って出た。
おっかしいな、ちゃんと打ってるべさ。えーと・・・・・・小さな文字にはやっぱり、こーんな顔して見らさっちゃう(見てしまう)。
0815・・・・ポチ!
”もう一度・・・”

 

 

ああ、だんだん、イライラしてきちゃったわ。
そもそも、日本人の平均年齢は45歳なのだから、せめて45歳が読める程度の文字の大きさにしてほしいべさ。
おお、さっそく、昨日覚えたばかりの統計学が出ちゃったよ。欲を言うなら高齢者が多いのだから、もっと大きくてもいいべさや。
仕方がない、ルーペも使って、どれどれ・・・・・・
したっけさ、0815ではなくって0615だった。6の文字の隙間が微妙です。
ポチ!”ご応募有り難うございました!!”
いえいえ、どういたしまして。ちょっと疲れたけど。

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

3 Comments

  1. MT

    今晩は。
    >本人の平均年齢は45歳なのだから、せめて45歳が読める程度の文字の大きさにしてほしいべさ。
    そうですよね。
    私もぽぷらさんと同じことを思いました。
    数字ではないですが、
    契約書に至ってはいつも、
    「人に見えないような字で小さく書くな!」
    って思います(笑)

    Reply
  2. ココママ

    メガネ(老眼鏡)使わずに頑張ってたけど、もう駄目です…
    これ読んで!って頼まれてたのに、逆になりました(;_;
    新しいランキングバナー可愛いですね♪

    Reply
  3. ぽぷら

    MT さんへ
    契約書!私もそう思います。
    なるべく小さくかいちゃお・・みたいにね。
    もっと大きな文字にすべきと思います。ホント
    ココママさんへ
    私もですう!昔はすっごく目が良かったんですよ。
    なのになのに、今じゃあ、ご飯粒もく見えません。
    悲しいです。トホホ。
    ”新しいランキングバナー可愛いですね♪”が嬉しいです。変えてよかった。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA