北海道・札幌発・だべさ通信5

” つっぺ ” は夢中の印かな?

Pocket

PR

 

我が家に除雪機がきてからというもの、滑り台みたいな雪山を、雪てんこもりのママさんダンプを押して登らなくてもよくなりました。
事務所の前も広々です。
旦那さんは「いやあ、気持いいなあ」なんて言ってます。

 

 

今日も集めた雪をザザーっと飛ばしてる。
しばらくすると、
「おーい、ちょっと」と、と事務所に入ってきました。
” どしたの・・あら、鼻血!! ”
ティッシュティッシュ!!

 

 

のぼせちゃったのかもね。
” 今日はもうやめたら? ”
「 いや、つっぺすれば大丈夫だべ 」
旦那さんはそう言うと、ティッシュを丸めて右の鼻の穴にギュギュっと押し込みました。
” つっぺ ” とは『栓』の事。

 

 

でもさあ、” つっぺ ” の上半分は鼻の中だけど、下半分は、お花みたいにティッシュがボワてなってるよ。
目立つんでないの?
「なんもだ」
いやいや、どう見たって目立つわ。

 

 

けれども、そんなことにはおかまいなく、鼻に ” つっぺ ” をした旦那さんは、再び外に出て行きました。
そう言えば子供の頃。
鼻血が出ちゃった男の子たちが よく ” つっぺ ” しながら遊んでいたっけ。
もしかしたら、 ” つっぺ ” は、何かに夢中になってる印なのかも。

15.91.9ゆき001.jpg

↑ ” つっぺ ” してる。

人気の家庭用除雪機をアマゾンで探す >>

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    旦那さんは 心臓に毛が生えていますね凄い
    背後から ふいに?ご近所のかたに挨拶されたら一瞬 つっぺしてた自分を忘れて振り返ったりしないんだべかって?思いました 相手は仰天するか?もしくは大爆笑どっちかですね
    根性座っています それくらいじゃないと世のなか渡って行けないべって言われそうです 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    この冬の雪は重いですね、だから除雪機は助かります。
    おんなの細腕??ではしんどいです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA