北海道・札幌発・だべさ通信5

今朝の札幌はモノトーンの雪景色

夜明け
Pocket

明け方の4時ころ、泊まりに来ていた長女家族の1歳になる王子が泣き出しました。
しばらく泣いているもので、長女からバトンタッチをして抱っこすることに。
いい子だいい子だ、よしよし・・・・
さすがの王子もばーばには観念したのか、眠りの続きに入ってくれました。

 

ああ、やれやれ。
気付くと家の中がぼんやりと明るい。夜が明けた?
カーテンを開けると、まあ雪景色!昨晩は寒かったもね。雪が降っていたとは。

 

 

まだうっすらと闇が残るあたりの空気は、松の緑を奪っています。
雪に濡れて黒く見える木の色と、白い雪のモノトーンの林は墨絵みたいでなかなかいいね。
しかもほら、半分かけたお月様が、ちょうど正面。

 

もしかして、カーテンのすき間から ばーばが歌う子守唄と王子をあやす姿を見てました?
なんだかメルヘンチックになったべさ。

 


夜明けのコーヒーでも飲もうかな。
時刻は午前5時5分。たま
には早起きもいいもんだ。

 

 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA