北海道・札幌発・だべさ通信5

養生テープはキッチンで便利!

マスキングテープの便利な使い方
Pocket

長女とスーパで買い物を済ませたあとは、長女の家でひと休みさせてもらうことにしました。
とは言っても私は孫の子分なもので、熱いお茶を飲む暇もなく手を引っ張られ ”ねえねえ、パトカーくん一緒に遊ぼうよ・・うんいいよ〜〜” とか言ってダンボールにマジックで書かれた道路をトラックくんと一緒に遊んだりするわけです。


そうしている間に、買った荷物を電車に乗って帰る私にはかさばるからと、長女は肉などパックは取り外し、中身を保冷バッグに移し変えてくれていました。
「はい、できました」
あらますんごい!パックに貼られていた表示紙がそのまま貼られていますよ。

マスキングテープの便利な使い方

スーパーで買った食品のパックに貼られてあったシールをそのままテープで貼ってありました。
おお〜!これはなんと見やすい!


「こうすれば、いちいち袋にマジックで書く手間が省けるでしょ。
それに買った日にちとか、何処のお店でグラムいくらの肉とか、消費期限なんかもわかるしね」
娘よ、なかなか賢いっしょ。


この半透明なテープは家のリフォームとかでとく使われている養生テープ(マスキングテープ)だよね。ペンキがはみ出ないようにあらかじめ貼っておくとか、保護のために一時的に貼ったりとか。
手で簡単にちぎれるし、剥がす時も楽、半透明だから中身もそこそこ見える。
保冷バッグの他にも、ポリ袋をペタっとテープで止めたら臨時のゴミ袋、冷蔵庫に貼って文字を書けばメモ代わり、用が済んだらベリっと剥がせばいいもんね。
他にも色々な使い道ができそうだね。


『いいなあ、これ便利だなあ』
「一個あげる」
『そう、いいの?ありがとうね』
買い置きしていた養生テープをもらって帰りました。
キッチン周りのS席には、ラップ、ホイル、フリーザーバッグ、そして養生テープも加わりました。


北海道ランキング

PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA